見出し画像

ずっと見続けられるジブリ飯。

ジブリ映画といえば、『美しい映像美』『久石譲さんの音楽』『魅力的なキャラクター達』を思い浮かべますが、作中で出てくるご飯が毎回ほんとに美味しそうですよね。

そのご飯は【ジブリ飯】と呼ばれ、例えば『ハウルの動く城』で登場するベーコンエッグや『魔女の宅急便』で登場するニシンのパイなど、どれも映像を見ているだけでもお腹が空いてくるような魅力的な描写で描かれています。

youtubeでは作中で登場する『ジブリ飯』を実際に作ってる方達がたくさんいらっしゃいます。

その中でもある一人の女性が作ってる【ジブリ飯】が、もうほんとに美味しそうで見栄えも良く作品から飛び出してきたかの様なクオリティの高さなんです。

厚切りベーコンとふわふわ半熟玉子をフォークで切り分け、溢れだした黄身が優しく白身を黄色に染めてからベーコンと共にパンにのせて食べる映像。

美しくニシンの形に型どられたパイをフォークで、パリッパリッと心地いい音を響かせながら切り分けると中からホクホクのかぼちゃが美味しそうに湯気を立てる映像。

どれもほんとに素晴らしかったです。

⏹️chokiさん

この動画はchokiさんの約10分ほどの動画なので、お時間にゆとりがある時にでも是非ご覧になってみて下さい。

サムネイルになっている、このニシンのパイが特に感動しました。

私はジブリ映画の中では、『千と千尋の神隠し』と『魔女の宅急便』が一番好きなので、初めてこの動画をみた時、chokiさんが作られたニシンのパイがあまりにも作中で出てくるものにそっくりだったので、ほんとに衝撃を受けました。

Chokiさんの動画はあまりchokiさんご自身が喋られることはなく、料理を作ったりミシンをしたりとライフスタイルをテーマに動画を撮られていますが、動画のカット割りや演出が素晴らしく音楽との相性もすごく心地いいです。

何よりも動画から伝わってくるchokiさんご自身の柔らかいお人柄が、動画に和みや癒しを与えていて見ている私までその癒しに包まれているように感じます。

あまりにもchokiさんの動画に癒されるので、寝る前に最低でも一つはchokiさんの動画を見るのが最近のマイブームになっています。

お仕事で疲れていたり日々の生活で疲れや悩み事がある方は、是非一度ご覧になってみて下さい。

きっとchokiさんの作られた世界観に癒されると思います。


では、今日は最近の私のマイブームのお話でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました!                                                                   

読んで頂きありがとうございました! 私が一番幸せを感じる時間は 映画を見ながらコーヒーを飲むことなのでサポートして頂ければ美味しいコーヒーに使わせて頂こうと 思っています😄 投稿していくモチベーションアップにも繋がりますのでもし宜しければ お願い致します!