見出し画像

忙しい日々を過ごす内に忘れてきたもの。

こんにちわ、Alenです😄

昨日は、端末に不具合が起きて更新出来ませんでした😅

テキストでいけるところまでは毎日投稿してみようかなと思ってたのですが、途切れてしまいましたのでいい区切りだと思ってこれからも頑張っていきます!


前置きはこれくらいにして本題に入ります、こないだ約5ぶりにサザエさんを見ました。

これは改めて書く必要はないかもしれませんが、「サザエさん」という番組はすごいなと感じましたね。

何なんでしょう、theなごみってカテゴリーがそのまま当てはまるような見ているだけで       気持ちが和んでいきますよね。

しかも老若男女どの世代にも刺さることが出来るという強さも兼ねさえてますし、「サザエさん」を越える長寿アニメ番組ってもう   越えれるとしたら「ちびまる子ちゃん」くらいしかないんじゃないかなと思います。


そんな「サザエさん」を忙しい日々を送っている内に気付けば5年間も見てませんでした・・

この5年は自分のやりたい事を仕事にしようと思い立ち、振り返ることなくただ闇雲に手探りで突き進んできました。

そんな日々を送っている内に、私は子供の頃から大好きだったあんな和やかな番組を忘れていたんだと思うと「他にも何か大切なものをどこかにおいてきんじゃないかな」と思わされるきっかけにもなりました。


そしてただ前を向いて明るく生きてくことも素晴らしいことだと思いますが、時々立ち止まり今の自分は過去の自分からみて誇れる   自分なのかと問いかける機会も必要なんだと思わされた一日でした。

何がきっかけで考えが変わるか分からないものですね、私にとっては非常に有意義な日曜日だったなと思います。



では今回はこの辺で終わりたいと思います。   最後まで読んで頂きありがとうございました! 


読んで頂きありがとうございました! 私が一番幸せを感じる時間は 映画を見ながらコーヒーを飲むことなのでサポートして頂ければ美味しいコーヒーに使わせて頂こうと 思っています😄 投稿していくモチベーションアップにも繋がりますのでもし宜しければ お願い致します!