見出し画像

私の家族

 かれこれ12年前になりますが、大阪の心斎橋にあるペットショップで一目惚れしてしまったのがこのビーグル犬のぷりん♀です。子ども二人は社会人なので一緒に暮らしているのはこの子だけです。

当時はまだ結婚していて、仕事に、育児に、家事に、地域の活動にとてんやわんやしていたので、たとえ子供にねだられてもぜ~ったいにペットは飼わないと宣言していました。なのになのに、いとも簡単にその決心が打ち砕かれたわけです。いや、私のめちゃくちゃタイプだったんだもん。
垂れたでっかい耳とか、色合いとか、大きめの足先とか、黒い鼻とか・・・

 確かに実家で暮らしていた時は物心ついた時からいつも何かしらペット飼ってました。味噌切らしてもペットは切らさない家でした。実家で私が家を離れるまでに・・・

 ★雑種犬3匹 ★ウエストハイランドホワイトテリ2匹
 ★しゃべるインコ数羽 ★カナリア数羽 
 ★うずら1羽 ★かるがも1羽 ★ニワトリ数羽 ★あひる1羽
 ★ジュウシマツ多数 ★金魚多数 ★かいこ ★カマキリ
 ★タガメ ★カブトムシ(幼虫から)★鈴虫多数 その他忘れた。

ペットと言っていいかどうか微妙な物もありますが、楽しかったです。
結局母が世話をするはめになるのですが、文句も言わずにせっせとお世話していた母ってすごいなぁと今になると思います。

 私なんて犬1匹の世話が精いっぱいです。
もう12歳のおばあちゃんですが、めちゃくちゃかわいいです。
長生きしてくれないと困るなぁ~ほんと。

画像1

おばあちゃんなので顔が白っぽいです。それもまた良し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?