見出し画像

仕事を自分で持ってくる難しさ

自分で仕事を見つけてきて、それをゲットするってこーゆーことか
ふと考えたら、日本の口座に毎月決まった額がJICAから振り込まれている
けどこのお金ってここでは使えないですね。


今あるお金がなくなってマダガスカルで自力で仕事を見つけて、お金を稼げるんかな?。


今この瞬間の自分の持っている能力でどれだけ生きていけるんだろう。

自力で稼ぐ、食いっぱぐれない能力の必要性をここで日々感じます。
語学なんて必要項目ではなく、当たり前。エントリーシートに名前書くのと同じぐらいね。

プラスして、人とは異なるストロングポイント、自分にしかでいないことがないと、僕以外で代用できます。この仕事は航平にしかできないってものを増やさないと生きていけなくなるんだなと思います。

最近、弛んできているので、ここでもう一度締め直して行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?