見出し画像

マダガスカル67日目

遂に長い戦いが一度落ち着きました。JICAのコーディネーターさんが僕の任地に来てくれてお隣さんとかなり詳しく話してくれて落ち着きました。

ほんとは自分で解決できれば良かったですけど、ここは助けてもらった事を素直に感謝しましょう。そしてもっと語学の勉強しましょう。

仕事場の様子の見学と仕事内容の相談を僕と職場とJICAの三者で行いました。職場は村の教育機関であるために僕一人に構ってる時間も協力できる人材がいないことももうわかっています。

この事実はどう足掻いてもかわらないので、ここにエネルギーを注ぐこと無駄だと認識しました。
逆に厳しい環境の方が楽しいので僕的には有難いと思っています。

業務に関わる事は基本的に一人で学校に行って先生とよく話し合って決めています。ここで満足する事なく、より良い教育を提供できるように積み重ねていきます。謙虚な心は絶対に見失ってないけません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?