見出し画像

活動(仕事等)以外の活動

基本土日は毎週休みだし、何やっても良いわけだがこれといって決まった活動を考えていませんでした。
せっかくだし、日本語教室とか文化紹介とかサッカースクールをやるのもありかなって考えています。

体育の時間以外にもグループで運動したい子どもがどれほどいるのかわかりませんが、最近は大人の方が一緒にサッカーやろうといってくれるようになりました。
少しずつですが友達と認めてくれ始めたのかな。

いっときのテンションで、スピード重視でやるのも好きですが、2年後の事を考えて選択することが増えたのも事実です。決して今の状況から目を逸らしている訳ではありませんが、僕がいなくなっても継続して行われる活動の方が良いのかと思っています。

以前までこの視点はなく、その場のテンションや、継続を考えない活動を数々してきましたが、その結果自分の経験、成長に繋がる体験ではあるものの、参加者に好影響だったのかは、自信を持って言えるものではありません。

自分ファーストの考えは大切にしていますが、もう24歳にもなって経験したことも以前より増え、何かしらの価値提供ができないかと思うようになりました。
社会還元のモチベーションはどこからくるのか明確にはわかっていません。
しかしそう感じるようになったタイミングで自分のk気持ちに素直になって挑戦してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?