見出し画像

ふと立ち止まって考えてみた。

おはようございます。マダガスカルは朝の6時。
昨日あんなにもSIMカード設定に手こずると持っていませんでした。お陰でまた寝不足ですw。

さて今日も1日予定がぎっしりあるので気合い入れて行きます。

マダガスカルに来て1ヶ月が過ぎました。生活にも慣れ、少し心に隙が見え始めてくる頃です。

私の性格上、そろそろ飽きてくることや、手を抜き出すことがチラホラ出てきます。
今までは、それに気づいて見て見ぬふりしてやり過ごすことが正直なところ多かったです。

しかし、それではいつまで経っても次のステージにステップアップすることはできません。
昨日SIMカードの設定をしている時にふと考え直してみました。
確かにこの作業も大切なんだけど、今やるべきことは他にないか。

任地配属まで1週間を切りました。プレゼンテーションまであと3日しかありません。このままのレベルでいいのか。
もちろん時間はかかります。しかしコツコツ努力して、以前より、語学もできるようになった実感があります。

2年と言う限られた時間をどれだけうまく使えるか、どれだけ活動に入り込めるか。、もう一度原点に戻ってやり切りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?