見出し画像

マダガスカル110日目

ただいま現地時刻で今年も残り30分を切りました。初めての海外での年越しも大きな問題なく迎えれることに感謝しています。

歳をとるごとに一年が終わるスピードがどんどん速くなっているように感じます。それだけ充実した日を送れているからでしょうか。
魂は歳を取らない。この前大爆笑させてもらったお笑い芸人が言っていました。元は僕の大好きなダウンタウンの松本が言っていた言葉らしいでが、素直にかっこいいと思いました。そういう年の取り方しているからこそ出る言葉の重みがあります。


特に今年を振り返るわけでもなく、来年の目標を書くわけでもなく朝の日記と同じことを言うことになりますが、マダガスカルで生きています。

さあもうそろそろ来年になります。

さようなら2021年。
よろしく2022年。
自分らしく生きていこう。 

椋 航平。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?