見出し画像

マダガスカル222日目

222日目の日記を書いている今思い出したことがあります。
そういえばつい最近111日目の日記を書いて、一のゾロ目に興奮しながらもう100日位以上経ったのかと、振り返ったあの日を思い出しました。

あっという間に200日になりました。長いようであっという間です。

今日は一日中天気が冴えませんでした。
午前中は集中して作業し、午後は基本的に職場が休みになるので、読書をしてゆっくり過ごすことができました。

私の仕事に終わりはありません。
何かをしながらでも、授業のことを考えていたり、語学の勉強をすることも僕の仕事内容です。それに、近所の子供と交流することも僕の仕事です。

基本的に1日のほとんどが仕事であり、そこに境界線を感じなくなってきました。いいこともあれば、悪い影響もあります。

やはり何事をするにしてもメリハリは持つべきだと考えています。
ダラダラ何かをすると効率も悪いし、いい影響がほとんどないと思うからです。

そこし考え直さなくてはならないことも出てきました。
自己マネジメントの勉強と思って、毎日過ごしていこうと思います。

明日は天気が良ければ少し遠くの方まで運動を兼ねて散歩してきます。
最近朝と夜は寒いのに、日中はとても暑く、日差しが強い日が続いているので体調完治には気を付けて生活していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?