見出し画像

マダガスカル22日目

今日は9時から3時半までみっちり語学レッスンでした。午前中に担当の先生はイントネーションや発音にとっても厳しい方です。これまでの学生生活で英語に触れる機会が沢山あったけど、今振り返るとイントネーションや発音の重要性をあまり指摘されたことがない気がします。

日本語以外の言語をマスターしている人ぜひ教えてください。学習するにあたり、最初に最も意識する必要があるの一体なんですか?

実際に文法や単語は全てあっているのに、今のクラスで僕含め日本人のマダガスカル語はとっても聞き取りにくいです。こんなにもイントネーションで聞き取りやすさが決まるんだと実感しています。

こればかりはすぐにできる天才ではないので日頃から意識して先生の真似をするイメージで続けて行きたいです。

レッスン後は安定にプールで運動です、今日はホテルのマダガスカル人スタッフと一緒に泳ぎました、ほんとにいっつ優しく挨拶してくれて気持ち良く生活できています。

今は自主学習とプレゼンの準備の合間にこの日記を書いています。

時間がないという言い訳は嫌いなので、自分で上手く時間のコントロールができるように練習だと思って生活して行こうと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?