見出し画像

最強のノイズキャンセリングは生まれつき持っている

例えば、勉強する時だって、本を読んでる時だって、大好きなゲームをしている時だって本当に集中している時や、夢中になっている時は周りの雑音を感じることはありません。

雑音は耳から入る情報だけでなく、目や五感から感じるものです。
例えば何かに挑戦している人の足を引っ張るようなSNSを投稿は目から感じる雑音です。

何かに夢中になっている時に他のことに気を使う暇はありません。
とするならヘイターの攻撃を気にしている時点で夢中になれていないのかもしれません。

逆にヘイターの攻撃を受けていると言うことは挑戦していると言うことでもあります。
幸い僕は攻撃を受けたこともないし、夢中になって挑戦した経験もさほど多くありません。

そんな僕がこの内容で文章を書くのはおかしなことですが、この先挑戦していく過程でこのような経験をすると思うので、先に書くことにしました。

最大限のパワーで突き進むには本気で楽しむことです。
本気で楽しむを勘違いしないことです。ただ楽しく過ごすだけじゃありません。ただ楽な道でに進みニコニコすることではありません。

辛いことも、大変だと思うことも楽しめるほど夢中になるのです。
そうすれば周りの雑音は聞こえないし、感じる暇もありません。

最強のノイズキャンセリングは夢中になることです。

私が尊敬する人は己の道を突き詰めている人です。
僕も突き詰めていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?