見出し画像

本当はただ、自分でいたかった。

『自信がない』
それは自分のことがわからないから。

自分のことを知って
その存在にマルしたら、取捨選択するの♡
それが【セルフデザイン】するということ。
自分の世界を、創って彩るのだ✨

あなたそのものを活かしてセルフデザインする
セルフデザインアーティスト 埜澤和未(のざわかずみ)です。


♡ 初めましての方はまずこちらをどうぞ ♡

・心細くて、幸せになりたいと願ってた【自己紹介】

・自信が、ない。

・『×精神疾患のある方』を見て悲しくなった
(活動への想いと、セッション(商品)についてのお話です)

☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆

★実績
・接客業経験10年以上
・内観年数14年以上
・カードリーディング 180名以上経験有

★お客様の声
・背中を押してもらって思い切ったら
 応援してくれる人が見えてきた。
・自分の人生が学び深い人生だったという事に
 感動した。
・自分の現状がわかって、元気を貰えた。
・気付きが確信に変わりました。
・無理に合わせようとしていた事を自覚して
 自分の感覚を大切にしようと決めたら
 身体のこわばりが緩みました。

☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆

先日、私はこういうスタンスで
コミュニケーション取ってるって話を書いたけど

素直すぎるがゆえの
悩みもあったんです。

高卒で初めて社会人になった時
めっちゃしんどくて、
友人に死にたい想いを口にしたことが何度かあるのね。
相談してたのもあるから余計だけどさ。

それで一部の友人には言われたんです。
『精神的な話重すぎる。無理。』
って。


それは死を口にしたわけじゃない時も
同じでした。

別人格の存在を感じていた頃
『別人格が出ていても、
 いつも通りただ一人の人として接してほしい』

そう言った時、
『何言ってんの?』みたいな顔をされました。

それは言われたわけじゃないから
勘違いだったのかもしれないけど

カミングアウトした時に
微妙な反応な人には
それ以上話さない、と決めて
【私が私でいられる人】
見定めていたんです。

元々は、信頼できると思う人にから。
だから全ての人に言うわけではなかったし
自分の身を守るために、そこは見極めていった。

とはいえ、本当はずっと
どんな人格が出ていようと
自分のままでいたかったんだ。

だから、別人格でも
一人の人として、ただ接して欲しかったっていうこと。

だって彼らは、私の一部でもあったから
私のフリなんてして欲しくなかった。


私にとって別人格は
自覚した時は、自分を生かすために必要だった。
自殺未遂を繰り返す友人との付き合いがあった時
自傷行為もしていたし
相談できる人も限られてたし

だからこそ、相談できる『別人格』が必要で
支えてもらわないと、
精神なんて簡単にぶっ壊れるぐらい病んでたから
いたらいいのにって思ったのが始まりでした。

そうしたら、もっと以前に
離人感があったなって思い出したりしたから
実はもっと前からいたんかなぁって感じになった。


私にとっては、実際いたと存在を感じていたけど
人によっては、そんなの妄想って言う人もいるし
実際『そんなに都合のいいものじゃない』って思うものも
見てきたから色々いるなぁって感じだったけど

別人格の存在もそうだけど
【自分の世界】って、
例えば天使と話せるとかっていうのも
その人の世界に存在してるってだけ。

価値観と一緒だよ。
この人はこういう価値観だ、ってね。

ぶっちゃけ、天使だからってキラキラしてる。
光だけ、で闇は悪、みたいな見方してる
スピな人たち嫌だったもん。

光と闇があるからこそ、
そういう存在から受け取りたいと思うんじゃないの?ってね。

ま、それは私の世界観ってやつです。
価値観により生まれた私の世界ね。


そんな感じだったから
全ての人に対して素でいられたわけじゃないんだよ。

だって過去の私は
周りの人は全て敵だ!ってぐらい
警戒心ありまくりでいたから。
心許した人にしか素でいられなかったから
だから、いきなりそうしろっていうわけじゃない。

ただ、ほんの少しずつでいいから
日常会話からでいいから
あなたの素の、好みのお話をしてみてはどうかい?
ってことはお伝えしたいなって思ったよ。

☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆

🃏 魔法の紐解き(カードver)

何かちょっと引っかかってるけど言語化できない。
行動したいけど、行動が重い。
日常の違和感を可視化したい。

そんなあなたにオススメな一品♪
ただいま公式LINEで限定募集中!👇

☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆

📝公式LINE

リアルタイムな気付きや
より近い距離での想いのシェアなどしています。

友だち追加で【女神からの一言メッセージ】をプレゼント♪

☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆

* 自己紹介 *

* 販売・提供中 *

* 感想 一覧 *

★ コンテンツまとめ

★ お問い合わせフォーム

サポートして頂けるとめっちゃ喜びます♪ 頂いた分は、経験の糧として使わせて頂き 発信で還元させていきます!