見出し画像

心細くて、幸せになりたいと願ってた【自己紹介】

見てくれてありがとう。
セルフデザインアーティスト 埜澤和未(のざわかずみ) です。

1980年11月18日生まれ
見ている世界の数秘は LP11 です。


ねぇ
『幸せになりたい』
って感じたこと、ある?

私は高校卒業してから、特にそう思うことが増えた。

元々ね、家の方針が
【やりたいようにやりなさい】
って自由な感じだったの。

だからこそ、自分で決めてやってきたんだけど
それが『本当に正しいのかな』って思って
ずっと不安だったのね。
それが結果的に【自信がない】ってところに繋がった。

自信がないから『◯◯やっていい?』って
確認グセもあったしね。


高校生から声優の養成所に通っていて
声優になってからのことを考えて
お金を稼ごうと思ったのが
就職する一歩だったんだ。

だけど、就職先で病んでしまって
心療内科に行ったら、
『自律神経失調症ですね』って言われて
『仕事辞めるしかない』って言われて
今だと【適応障害】って言われるのかな。

その後、バイトしたけど
何度も職場直前で逃げ出したりもした。
車だったから、親にバレないようにって
遠くで時間潰して帰宅したりしてね。

そこで前の薬が残ってるって先生に相談したら
強い薬出されて、フラフラになってさ
仕事にならなくて、そこは辞めた。

その後、父のサポートで、父の知り合いの所で働いたけど
連絡待ちで待機なことも増えて
バイト入れるようになって、そこは辞めたんだけど

結局その後も、バイトが長続きしなかったりして
年単位で続いてる人ってすごいなって
私【社会不適合者】だな、って思うことが増えてた。
(一応一番長くて父の知り合いのところを除くと
 2年半働いてたんだけどね)

声優になる夢を追いながら
自立する為にお金を稼ぐ。
そのハズ、だったのに
【仕事はやらなきゃいけないもの】って
辞めたら、次探さないとって必死になってた。

声優の夢は、上のクラスに上がれなくて
その業界の厳しさを別の養成所に行ってる子に聞いて
自分の覚悟の弱さを思い知って、諦めた。


バイトは転々として結果、うつになった。
その時、心底ほっとしたんだ。

仕事を辞めた理由は色々あるよ。
クビになったこともあるし。
その中でしんどかったのは
朝、体が重くて動けなかったこと。

ストレスだ、ってわかってた。
もう行きたくないからだってわかってた。
それでも足掻きたくて
同時に【心身症】って不確かで理由としては言いづらい
その状況がとても嫌だった。

うつだったら、言えるのにって思ってたから
無意識で自分を追い込みまくってたんだろうね。


うつになった時、ずっと自分を誤魔化していたこと
本当は病院にも行きたいし、休みたいのを我慢して
先輩の言うことが正しいってやってきたからこそ

『私はもう、自分にウソつかない』

って決意した。


そこからやり出したのが
自分の感じている想いをあっていい、ってマルすること。

それまで心の中にぽっかり穴が空いている感覚があったのが
気付いたらなくなっていった。


それは、ビジネスを学ぶ中で出逢った潜在意識の知識をはじめ
心理のことを発信している方のブログや本
量子力学、脳科学と触れる中で
どれも共通してる部分があって実践してきての今がある。

一番大きい影響を受けてるのが
藤本さきこさんの【設定変更】

その流れで【現実創造】に捕らわれてしまう時期もあったけど
もっともっと土台の、安心する部分が大事だと気付いて

自然と自分の欲を許せるようになってきた。


私たちはさ、それぞれの素材を通して
その世界を見て、感じて、味わって
想いが溢れて、自分の世界っていうものを創り出してるんだ。

それって全て【存在するもの】
それをなかったことにするから、こじれる。

存在しているのに、存在してないって脳がバグるよね。

そうやって存在していることを認識するから
取捨選択ができるんだよ。

【セルフデザイン】は自分の世界を創り上げていくこと。
取捨選択をして、自分の好みの世界を選んでいくこと。

選択は自由。
だからこそ、結果がどうであれ
『私はこれを選ぶ』って決めていくことが
あなたの世界を彩る、一歩になる。

【セルフデザインアーティスト】として
あなたが、あなた自身の世界を彩っていく
そのお手伝いをしていきます。


存在しているそれをなかったことにしない。
存在否定するのをやめるだけで
自分の中のバグってる感覚が戻るから
安心感も増えるんだ。

あなたはあなたのままでいい。
まずその土台を整えていこう。

『幸せになりたい』って感じるのは
その土台が、不安定だから余計なんだ。
だから、一つ一つ自分の内側から溢れる感覚を
その視点の存在をあっていい、ってまずはしてみよう。
そして取捨選択♪

ある程度安定してきたら溢れてくるから、欲が。
そうなったらその欲を叶えていこう。
私も欲を叶えていくことを許せたのは15年ぶりぐらいだから
そこで気付きがあったら、また還元していくね♡


私は今、ストレスが原因と言われる
【呑気症】と【機能性ディスペプシア】を持ちながら生きてます。
エネルギーや気圧の影響も受けやすくて
ひどい眠気に襲われることもあるし
ADHDグレーゾーンと言われて、正直今後どうしたいのかすごく悩んだ。

それでもやっぱり、自分ビジネスで私の経験を役立てたいんだ。
10年以上かけて、やらかしちゃったこともあったけど
だからこそ、見えたこともあるからこそ
土台の大切さを伝えたい。

現実創造に捕らわれて、
何で叶わないんだって問題探し、しなくていいからね。
そもそも、何でその願いを叶えたいか、だから。

あなたの世界、彩っていこう♪

☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆

* 販売中商品 *

* 感想 一覧 *

★ コンテンツまとめ

★ お問い合わせフォーム

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートして頂けるとめっちゃ喜びます♪ 頂いた分は、経験の糧として使わせて頂き 発信で還元させていきます!