見出し画像

偏り過ぎより広く見よう【谷山エピソード その4】

人生というキャンバスをカラフルに♪
夢は叶えてもいいんだよ。
そして、自分次第でいくらでも生きやすくなる♡

人生彩りアーティスト 埜澤和未(のざわかずみ)です。


♡ 初めましての方はまずこちらをどうぞ ♡

・『どうしたらいい?』と求めてた【自己紹介】

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

★実績
・活動、内観年数14年以上
・カードリーディング 180名以上経験有

★お客様の声
・背中を押してもらって思い切ったら
 応援してくれる人が見えてきた。
・自分の人生が学び深い人生だったという事に
 感動した。
・自分の現状がわかって、元気を貰えた。
・気付きが確信に変わりました。
・無理に合わせようとしていた事を自覚して
 自分の感覚を大切にしようと決めたら
 身体のこわばりが緩みました。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

前回の続きです。
前回の記事はこちらから。


前回は、脳疲労が酷くて
1週間休んだ、ってお話まで書きました。


実は前回のビジネスのことを学びながら
出逢った潜在意識やコーチングの知識を
活動に活かしてた話を書いたと思うんだけど

友人からプレゼントされた誕生日旅行の時
学んだスピリチュアル関連の知識を
ちょっとした講座としてやったのが
その後のマインド講座をするベースになってます。

その当時は、月1のセッションと
スピリチュアルな視点でのメッセージの受け取り方とか
コーチングを活用して、どうしたいかっていうお話とか
してたかな。半年の講座でした。

中には生きやすくなって
自分のやりたいことがどんどん溢れて
実行するクライアントさんもいました。


結果的に、私自身がスピリチュアルなイベントや
その世界から距離を置きたくなって
講座は止めたのと、取り入れるのが
心理系や宇宙意識(パラレルワールドとかね)な
考えに触れることが多くなったんだよね。

スピリチュアルやん!ってツッコミが来そうなんだけど
(というか、私がツッコミ入れたくなったわw)
距離を置きたくなったのは
比較・依存系の世界。
光は全て。波動が低いからダメとか、そういう世界。

本来スピリチュアルって、光も闇もあってこそじゃないの?
どちらもあるから、私たちはその世界から
メッセージを受け取りたいと思うんじゃないの?
光だけが全てとかいう人から、受け取りたいって
そもそも思うの??

と、闇を経験してるからこそ
光に深みが出ると思ってたから
片方しか見なかったり
どちらが優れていて、どちらが劣っているみたいな
比較な世界にモヤモヤしてたんだよね。
(とはいえ、違うジャンルで比較グセはあったから
 それが当時現れてたのかもしれないなぁと)

それに【当たってるから、本物】って考えも
嫌いだったなぁ。
正解にするのは自分なんだよ〜!
あくまでスピリチュアルツールはサポートなんだよ〜!
とよく思ってたんだよね。


だから、宇宙意識の話とかは
自分次第で選んで行く視点だったし
進みたい未来にチューニングするのは
自分なりに量子力学に触れてた。
(今、本で知識補完中。)

ただそんな中
【自分軸で生きる】ブーム、あったよね。
その時、私頑張りすぎちゃったんです。

何を、って?
【自分軸で生きる】ことを。


どういうことかっていうと
どちらかというと【他人軸】で生きていた私は
『他人軸になっちゃいけない。自分軸で生きなきゃ!』
自分の意見を主張し、頑張って通そうとしてしまったのよ。
自分の主張をするんだ!負けちゃいけない!っていう
意識もあったんかもしれないね。

【他人軸】っていう幻と
戦ってた
んだと思います。
引っ張られないように、って。

そうやってた時、パニック症状多発したから
さすがにおかしいな、と思ったのと
どうしても偏りのある考えの繋がりに違和感を覚えて
SNSを消して、一新してやり直しました。


恐らくこの頃からだったと思うんだけど
激しいゲップ、吐き気や嘔吐という症状が出始めて
過去の経験から
『どうせストレスでしょ』
ネットで調べて決めつけて
これまでやってきたストレス軽減対処をしたの。

というのも、初めの方に書いた心身症のこともだけど
学生の頃に、手荒れをずっと原因不明と言われ
結果的に【主婦湿疹】と言われて
『水仕事そんなにしてないんだけど…』とモンモン。
それに、めっちゃ楽しかった仕事の時
全然出なかったという経験もあるから余計
ストレスかなって思ったのと

胃が痛くても、薬が効かなくて
【ストレス】って言われるし

【原因不明・ストレス】って言われるのが
嫌だった
んだよね。
ストレス軽減してるのに、またなの?ってなるから。


続きはこちらからどうぞ。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

🎁 販売・提供中

★ エネルギーアート

エネルギーをアートにする事で
感覚的に受け取ったり
自分の中心に戻っていくリセットに活用出来ます♪

https://note.com/aledivento/n/n4da39c1141a5


★ 2024年心がけるといいメッセージ

カードリーディングを通して
あなたの2024年心がけるといい
メッセージをお届けします♡

気になる方は下記公式LINEからお問い合わせください。
詳細をお送りします。

ぜひ【2024年、どう在りたいか】を決めて
お問い合わせください。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 公式LINE *(@467dsleeで検索!)

あなたの声、聴かせてください。
時折数秘にまつわる話や
先行案内や、アンケートでやり取りしたりと
公式LINEだからこそやれるようなこと
やっていきたいと思ってます。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 自己紹介 *

* 販売・提供中 *

* 感想 一覧 *

* 全体のご案内 *
(問い合わせはこちら)

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

サポートして頂けるとめっちゃ喜びます♪ 頂いた分は、経験の糧として使わせて頂き 発信で還元させていきます!