見出し画像

『どうしたらいい?』と求めてた【自己紹介】

【答え】を外に求めてませんか?
『どうしたらいいの?』って、周りに言ってませんか?


見てくれてありがとう。
人生彩りアーティスト 埜澤和未(のざわかずみ)です。

1980.11.18生まれ 太陽 蠍座 / 月 魚座
数秘 LP11 / D8 / S3 な見えない世界に縁が深い人です。

冒頭の答えなんだけど、私はよく言ってたし
【答え(正解)】を周りに求めては
自信がない、と不安を抱えながら生きてきました。

ただ、元々『やりたい事をやりなさい』という
家庭環境から、色んな事に挑戦はしてきたんです。

それでも中学生になるまでは
夢すらなくて
卒業アルバムで夢を書くところも
友人の夢を見て、いいねって思って
それにしよう、と自分がなかったんだ。


そんな私が見つけた夢は声優になること。
引っ込み思案だった私が
とても大きな第一歩を踏み出したのが
中3の文化祭で舞台に立つことでした。

声優の養成所に入ったのは高校生になってから。
そこから10年。
一度養成所を変えてみたものの
別の養成所の友人からの話で
覚悟の足りなさを感じたり
上のクラスに進めず、諦めました。

その間、声優になる夢の資金のためと
仕事をしたものの、人間関係でストレスを感じたり
ストレスで体に症状が出てしまうことがあったのね。
(どうやらストレスに敏感のようです。
 今も呑気症&機能性ディスペプシアでストレス原因だと
 医師にズバッと言われました。23.12.13現在)

それで、ストレスを軽減するために工夫をしても
長続きしない自分にモヤモヤしてたんだよね。
(長続きしてる周りとめっちゃ比較してた)

だからこそ、資金のために仕事をしていたはずが
長続きできるようになりたいと
色々考え方を変えたり、受け取り方を変えたりして
声優の夢を諦める少し前に飛び込んだ接客業で
接客の基礎を学んで

声優の夢を諦めた後
大好きなパワーストーンのお店で働く中で
『接客業は天職だ!』と気付けた。


その頃には、中学生の頃に友人が精霊と話せたから
『精霊と話せるようになりたいな』と思っていて
縁のあった公園で
『きっとこの辺に精霊がいるんだろうな』って
感じる時間を増やすことで
エネルギーを色で感じられるようになってたから
石のエネルギーに触れながらニヤニヤしてました♡

ただ、恋愛をきっかけに
実家を出て、元彼の実家で暮らすため
兵庫から愛知へ引っ越します。

その元彼は私にとっては
スピリチュアルの世界に触れる上で
大事なグラウディングや
物語を紡ぐように読むリーディングを教えてくれた
今のビジネスをするきっかけになった人。

共依存をきっかけに別れたけど
感謝してるし
そもそもその共依存がきっかけで
感情暴走してしまって
感情をコントロールしたくて
カウンセリングを受けたことで
転機になってるのです。


その時に【感情を言葉にする】というのは
私の土台になっていて
それってつまり自分の想いに敏感になるという事。

そしてそれは、どんな自分も存在していると
マルしてあげるって事。

自分の人生だから【自分を知る】ことで
その想いを指針に生きようよって事。


とはいえ、忙しさと焦りで
自分の想いにフタをしてしまって
周りの言葉に違和感を持ちながら
行動し続けたから、結果【うつ】になってしまった。

ま、これもね。
ずっと診断して欲しかったのが叶っただけだと
今なら思うの。

ストレスが体に出て、体が重くて動けない。
急に休むことがある中での罪悪感とかね。
いっそのこと、【うつ】って診断されたら
カミングアウトして、わかってもらった上で働くのにって。


結局、1ヶ月ぐらい休んでから
カミングアウトした上で仕事を探して
周りがとっても優しくて
『しんどかったら休んでもいいからね』と
早退を伝えても、事情を知ってるからか(一人暮らしだったし)
休ませてもらえたりと
世界がひっくり返ったんだよね。

本当にやりたかったのは
うつになる前から少し活動していたスピリチュアルな活動。
休みが必要だったのもあるだろうけど
母方の祖母に続いて、父方の祖父が亡くなって
『休みたい』って泣けてきたぐらいだったから

『しっかり体を休めてから動きましょう』って
言われた気がしたわけです。


かといって、元々完ぺき主義な上に
思考ぐるぐる子ちゃんで、常にどうしたらいいか
考えまくってたから、止まらなかった。
初めに『どうしたらいい?』って周りに聴く、というのも
実は自分で考えまくって、詰んだ上で聴いてたりしてたのです。

詰んでるから、もう自分の頭じゃ答えが出ない。
やり尽くして、不安しかない。自信がない。
そんな状態だったから、最大級の『助けて』を常に出していた。

ま、そんなのだから重い、って見限られたりもしたし
縁が切れるのが当たり前になってて
前向きに考えようとするのが多かったね。
ホントはね、引きずっちゃう蠍座の女なのにね〜(笑)


結局それからは、ビジネスの勉強をしながら
その中で出逢った潜在意識の世界が
自分の土台部分と繋がって
コーチングの世界も少しかじったかな。
あと心理のことや、宇宙のことなどの発信や
本を読んだりして実践しては
体系化したりと活かそう活かそうとした。

その中で、自分なりに捉えていた
スピリチュアルの世界を伝えたり
マインドサポートをするスクールをやったり
イベント参加したりとしてたんだけど

どんどんマインドが主軸になっていって
【現実創造】に捕らわれて
内観で無意識に自分を責めるみたいになったりして
内観迷子状態になってたこともあります。


学びに学んで、
そもそも【人生=現実創造そのもの】と気付いて
ノンデュアリティの世界に触れた上で
改めて、藤本さきこさんの設定変更の世界に触れた時
原点回帰をして、今があります。


正直な話、土台を知った時に
そのままやっていけば、もっと楽に生きられたのかもしれない。
少しずつ生きやすくなったり
ミラクルがあったりはしたんだけどね。

それでも、14年かけて
自分と向き合う中での激しい迷子になった経験があるからこそ
伝えられる深みや、視点があると思っています。


『あなたの中に答えはある』
それは内側に存在する【望み】という宝物。
それを拾って、具体化して【願い】にしてあげよう。
そしてその全ての始まりは
【あなたがあなたの想いを受け止める】ところから。

【願い】にした時、原動力が溢れてきます。
エネルギーチャージされます♡
それってすっごいワクワクするの。
やる気に満ち溢れてるー!みたいな。

ニヤニヤしちゃうよね、魂が喜んじゃうんだもの。
そのサポートをしていくよ。


具体化して【願い】にして
これからの人生という真っ白なキャンバスに
【願いというアート】を描いていこうよ♪
あなたの色で彩っていこう♡


深く私のことを知りたいあなたは下記マガジンからチェック♪


☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 公式LINE *(@467dsleeで検索!)

あなたの声、聴かせてください。
時折数秘にまつわる話や
先行案内や、アンケートでやり取りしたりと
公式LINEだからこそやれるようなこと
やっていきたいと思ってます。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 販売・提供中 *

* 感想 一覧 *

* 全体のご案内 *
(問い合わせはこちら)

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートして頂けるとめっちゃ喜びます♪ 頂いた分は、経験の糧として使わせて頂き 発信で還元させていきます!