見出し画像

ストレス軽減してきたけど【谷山エピソード その5】

人生というキャンバスをカラフルに♪
夢は叶えてもいいんだよ。
そして、自分次第でいくらでも生きやすくなる♡

人生彩りアーティスト 埜澤和未(のざわかずみ)です。


♡ 初めましての方はまずこちらをどうぞ ♡

・『どうしたらいい?』と求めてた【自己紹介】

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

★実績
・活動、内観年数14年以上
・カードリーディング 180名以上経験有

★お客様の声
・背中を押してもらって思い切ったら
 応援してくれる人が見えてきた。
・自分の人生が学び深い人生だったという事に
 感動した。
・自分の現状がわかって、元気を貰えた。
・気付きが確信に変わりました。
・無理に合わせようとしていた事を自覚して
 自分の感覚を大切にしようと決めたら
 身体のこわばりが緩みました。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

前回の続きです。
前回の記事はこちら。

前回は、偏り過ぎるとバランスを崩してしまうお話と、
【原因不明・ストレス】と言われるのが嫌だったというところで
終わりました。


ただ、さすがに症状が多過ぎるから、と
病院(A)に行ったら【呑気症】と診断されます。
そこでは『体質だから』と言われて
昔から症状があったわけじゃないし、と思って
ストレス軽減するしかないんだなと
学びを深めながら、生きやすくなれるように
尽力します。

そこで捕らわれてしまった
【現実創造】

元々は藤本さきこさんの【設定変更】を深めたいと
認定講師のブログを結構読んでいたんだけど
そこで紹介されていたブログとかも含めて読んで
だんだん【現実創造】を頑張る、ってなってしまったの。

そうすると
『現実が思うようにならないってことは、何が悪いの?』
と無意識で責めるようになった。

そしてそれは
『何で叶わないの?』→叶わないが現実化、という
負のループに入るわけ。
結局それでストレスを溜めちゃったんだ。


結果、手放したあとに
ノンデュアリティの考え方に触れて
うつになった直後の感覚を思い出して
脳科学に興味を持って、本を通して
RASのことを知った時
『ホントに自分が決めているように選んでるんだ』
自分の感覚をより信じようと思えたんです。

頭でどう決めようと
肚から決めたように、RASが勝手にナビってしまうから
降参せざるを得ないわけ。
だから逆に思う行動をしないようなら
体がめっちゃ疲れてるか、潜在意識が抵抗してるかだよね。
(そして設定変更も素直に受け取れるように戻りました)


で、症状なんだけど
どんどん酷くなっていって。
だから一度ちゃんと調べてもらおうと思って
内視鏡検査を受けたら(↓B病院の紹介のところで)
【機能性ディスペプシア】という
胃には異常がない、けど症状が出るという診断が下ります。

結局それも調べると、原因の一つにストレスがあって。
病院(B)では『食べ過ぎないように』と言われるけど
むしろ空気入って、食べられない時もあるし
食べ過ぎてなくても吐くことあるしって
モヤモヤしたんだよね。

だから改めて大きな違う病院(C)で検査してもらって。
ま、異常はなかったんだけど
【胃酸の量が減ってる】と言われて
『そもそも、前…胃酸多かったのわかってたの?』と。

病院(B)の先生のスタンスが、症状出てるから薬出す?って感じだったから
多分胃酸上がってくるし、胃酸過多なのかなーとは
思ってたけど、前回の内視鏡で分かってたってことでは?と。

なので色々辻褄が合って
病院(C)の先生に原因を聞いたら
『呑気症ならストレスですね』ってズバッと。
ズバッとね、言われたから

『あーもう、これ降参案件だ〜』
ってなったのよ。
心から、ストレス原因なんだなぁって思ったら
症状落ち着いてくるしw

ずーっと原因不明で、違う対処ばかり言われてたから
わからないのがストレスだったんだと思う。
あと、食べ過ぎじゃなかったってわかったから
『食べ過ぎたら吐く』という潜在意識で
ずーっとストレスになってたのが後日わかったのでした。
それ以降、楽しく食事できてるからさ♪

処方してもらった漢方も良かったんだけど
【確信】をずっと得たかったんだなぁって。

結果的に、病院(B)に出戻る事になったんだけど
そこだと処方してもらった漢方扱ってなかったから
必要なことだったんだなぁって。


体のことが落ち着いたところで
活動したい気持ちやエネルギーが
溢れてくるようになりました。

次が最後です。
活動への想いになるよ。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

🎁 販売・提供中

★ エネルギーアート

エネルギーをアートにする事で
感覚的に受け取ったり
自分の中心に戻っていくリセットに活用出来ます♪
(近々下げます。気になる方はお早めに♡)


★ 2024年在り方サポートメッセージ

カードリーディングを通して
あなたの2024年在り方サポートメッセージを
お届けします♡

気になる方は下記公式LINEからお問い合わせください。
詳細をお送りします。

ぜひ【2024年、どう在りたいか】を決めて
お問い合わせください。
決めなくても本音から出すことは出来るけど
決めた方が、しっかり受け取れるよ♪

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 公式LINE *(@467dsleeで検索!)

あなたの声、聴かせてください。
時折数秘にまつわる話や
先行案内や、アンケートでやり取りしたりと
公式LINEだからこそやれるようなこと
やっていきたいと思ってます。

☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆ - * - * - ☆

* 自己紹介 *

* 販売・提供中 *

* 感想 一覧 *

* 全体のご案内 *
(問い合わせはこちら)

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートして頂けるとめっちゃ喜びます♪ 頂いた分は、経験の糧として使わせて頂き 発信で還元させていきます!