見出し画像

好きな人に認めてもらいたい♡

心豊かにのびのびと生きる世界を創る✨
望みを見つけて背中を押すよ♪
セルフデザインアーティスト 埜澤和未(のざわかずみ)です。


♡ 初めましての方はまずこちらをどうぞ ♡

・心細くて、幸せになりたいと願ってた【自己紹介】

・『×精神疾患のある方』を見て悲しくなった
(活動への想いと、セッション(商品)についてのお話です)

☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆

★実績
・接客業経験10年以上
・内観年数14年以上
・カードリーディング 180名以上経験有

★お客様の声
・背中を押してもらって思い切ったら
 応援してくれる人が見えてきた。
・自分の人生が学び深い人生だったという事に
 感動した。
・自分の現状がわかって、元気を貰えた。
・気付きが確信に変わりました。
・無理に合わせようとしていた事を自覚して
 自分の感覚を大切にしようと決めたら
 身体のこわばりが緩みました。

☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆

前回の記事の続きだよー。
前回の記事はこちらから。

コミュニケーションについて
深く潜っていく、だけじゃ
実は出せなかった部分があってね

【夢紡ぎセッション】では、最後の総まとめとして
オラクルカードを引くんだけど

そこで【共感】のカードが出たんだ。
『他者からの愛の視点を見るのもオススメよ。』
って感じで出たから

『あぁ、そうだ。愛の視点。』って思って
自分に対して言ってくれていることを
相手からの愛として見直した。

それは以前も見直したおかげで
そういう意味では家族とも触れ合いやすくなったんだけど

それでも、反発したくなる想いはあって
言い返しても、色々言われるしってなってて
飲み込んだり、どうしようって固まったりしてたんだけど

『素直に言って』って家族に言われて
言うことで、めっちゃザワザワした理由が
今回判明しましたー!!


『好きな人に認めてもらいたい♡』

タイトル回収です!

いやぁ、ホントね
誰でもあると思うんだけど

身近な人であればあるほど
大事な人であればあるほど
抵抗感が出るってこと!
そして、理解して欲しい
わかってくれなきゃ寂しい〜!
みたいなことが出てくる。


元々ね、価値観の違いもあったから余計だろうけど
学生の頃言われたことがあるのよ。
(最近も言われたけどw)

『もっと相手の気持ちを考えた方がいい。客観的に見た方がいい。』

で、めっちゃ考えて行動して、失敗しまくってきたことがあるんだけど
色々仕組みを知って思うのは

【経験則から人は見たいように見ている】

ってこと。
だから、ただそのまま受け取るっていうのを
日常でも少しずつできるようにはなってきたんだけど

失敗しまくってきたからこそ
『完ぺきに理解しないと!』と
相手の気持ちを根掘り葉掘り聴いて
相手にキレられるとかもありました。

今はキレられるってことは
しばらく起こってないかな、それ絡みで。

ちょっと思うことを伝えたりが多くて
言わなくてよかったなぁみたいなのはあるけど
(変に時間ズルズル使っちゃった的な)
それに関しては、
中途半端に言ってしまったことに気付いたので
今後はもう少し聴くことだけに集中しようと誓いました。


でね、そうやって振り返ってみると
『好きな(大事な)人から言われたこと』に対して
『好きな(大事な)人のために努力する』
ってことをやってたってことに気付いたのよ。

それは
【好きな(大事な)人に認められたいから】


共依存になったきっかけ、そのものやんかー!!
ってなりました。

いやぁ、共依存になった元カレに憧れを抱いてまして
その人のようになりたいから
考え方とか聴いて、自分なりに考えてって
理解できるように、って頑張ってた時代があるのよー!


別にね、やってみるきっかけとしてはいいと思うの。
自分の知らない世界を見ている人の言うことだったり
やってもないことだったりしたらさ。

ただ、そのベースって【自分のため】なのよ。
自分が未来に見ている、そこに向かうためとかね。

なんだけど、無意識に私みたいに
【認められたい】があるとですね
願いがズレてしまうわけよ。


今回カード引いて、仕事とも絡みがある結果だったんだけど
無意識に現実気にし過ぎていて

本当は大事にしたいのは
コミュニケーションを通して、の先!だったのに
手前ばっかり見ちゃってたし

『もっと自分のままコミュニケーション取りたいんでしょ?』って
『なのに、何でまだ相手に認められようとしてるの?』って
ビシバシ、カードに言われたんだと思う。

カードって基本的に、
自分の魂の集合体(過去世、未来世、パラレルワールドなど全ての)である
ハイヤーセルフからのメッセージだと思ってるんだけど

『道を決めかねている』って
自分のコミュニケーションへの在り方を問われる感じでした。


ま、仕事に関して私が一番大事にしている部分でもあるから。


だからこそ思うんだよ。

相手から向けられるそれが愛だとして
受け取りはするけど、採用するもしないも自分次第だし

それは自分が向ける場合もそう。
相手がどう受け取るか、採用するかしないかは相手次第。

まぁ、だから私は愛を向けるのであれば
後は相手の可能性をただ信じるだけだと思ってる。

そして、発信を通して伝えたいのであれば
自分の中の言葉をただ尽くすだけ。
(この表現、藤本さきこさんの表現で見たんだけど
 本だったかしら?すごく好きでしっくり来るから使ってる。)

自分と対話すればするほど
感じて言語化すればするほど
自分の中の言語は増えていく。

元々、言語化あまりできなくて
今も言葉足らずで誤解されることもあるけど

それでも自分なりの言葉を尽くすのは
表現するのは忘れないでいたいと思う。


そして一度、勇気を出して
相手の愛を受け取った上で
言葉を尽くして、伝えたことで
伝わったって経験もあるから

それは続けていこうって思えたんだ。


まずはあなたの中に存在するそのイメージを
言語化するきっかけにカード使ってみてね。
詳細は👇から♡

☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆

🃏 夢紡ぎセッション

申し込みたいものがある、けど悩んでる。
買いたいものがある、けど悩んでる。

そんな一歩を踏み出したいけどやれてなかったり
日常でも変えたいけど、変えられないとか
悩んでることをストップして
進む糸口を見つけたいあなたにオススメです♪

心豊かにのびのびと生きるため
その想いを可視化して、未来への物語を紡ぐんだ。
そして、現在地を把握するからこそ
見えてくるものって結構あるよ。

詳細はこちら。

☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆ - - - * - - - ☆

* 自己紹介 *

* 販売・提供中 *

* 感想 一覧 *

★ コンテンツまとめ

★ お問い合わせフォーム

サポートして頂けるとめっちゃ喜びます♪ 頂いた分は、経験の糧として使わせて頂き 発信で還元させていきます!