見出し画像

【目標とは締切日を設定した夢】

【目標とは締切日を設定した夢】

おはようございます✨

ちはるです😉🖐️

あれから1年🤔
締切りを決めた目標(夢)は達成できてるかな🙋

答え!
日々、小さな目標(夢)を1つづつ達成している✨

己を知り、感謝し、見直し反省、期日を決め価値交換😊

大きな目標(夢)にはまだ届いてないけど、少しづつ近づいてる。

大きな夢(ゴール)を見ながら、その過程にある小さな夢(目標)を1つづつ分解してクリアしていこう!

今日までのテストで20点だとしたら、
20点できたことを誉めてあげよう!

20点もできたのだから😉

残り80点をとるプロセスを楽しもう!

一気にゴールに行きたいけど、壁にぶち当たることを知っているからね😊



【壁をぶち抜く(人としての成長)ためには、
日々基本を徹底すること。】

基礎・土台、用語の定義とかルールの理解など、一つ一つの基礎的なパーツを正しく深く知っていること。

「見たことがある」と
「正しく理解し使えている」とでは次元が違う。


若い頃は、勢いで行動を重ねるだけでも、
ある一定の形になることがある。


勉強ばかりしていても結果が出ないのは事実で、時に人生は考えるよりも手足を動かすことが必要になります。


そうして、勢いに任せて行動したことで、
運よく結果を出せてしまうことがあります。


私はそれで今まで生きてきたみたいなとこもあります🙈


それだけでは成長痛をおこし、止まってしまいます!


止まっても乗り越え、
結果を出す人のことを「凄い人」


この凄い人が凄い理由は、
基礎を徹底できているから凄い人なんです。


基礎が抜けている人は
自分も簡単に同じように結果(応用)を出せるであろうと錯覚してしまうことがあります。


基礎を学び直すことは、問題の原因を直す治療法。


根本的なブレークスルー(困難や障害を突破すること)をもたらすのは、


常に基礎を抑えている人である。



例)問題と解決方法

お金のことを正しく知らずに、お金を増やそうとする 
→ 増やす前に、お金の基本をあれこれ学ぶ


仕組みを正しく知らずに、新しい方法を求める
→ 方法は後で良いから、仕組みをまず徹底的に学ぶ

ルールを把握せず、テクニックを探す 
→ テクニックに行く前に、ルールを叩き込む




こうすることで、結果的に目的地に着くのが早くなります。 




目標の締切日をより早く達成するために
基礎を徹底し、基本に忠実になる。



停滞突破!!

夢の達成!!!




「凄い人」は、尊敬する与沢さんの言葉をお借りしましたが、私も過去の経験から共感し、再認識し今実行しています🙋✨

今後も私は目標(夢)達成していきます!

そして1つづつの達成を素直に喜び、すべてに感謝し、回りの人の夢(目標)の達成も喜んで行きます!

たくさんの夢(目標)を叶えて生きましょう!


【目標とは締切日を設定した夢】でした😉🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?