見出し画像

春にお勧め ロゼワイン特集 ③

 こんにちは。全世界13ヶ国のワインを扱うインポーター【アルコトレード】です!


最近雨が多くて、お花見も室内になった人も多かった週末だったそうです!

季節変わりでグズついた天気が続いていたり、花粉症に悩んでいる人も多いのでどうにかスッキリと気分を変えたいところですね。

そろそろ3月も終わりとのことで、卒業式の姿を見かけたり、別れと出会いの季節になってきました。

ただ今お花見だけでなく、歓送迎会を計画している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今日はおすすめロゼ特集の中から、そんなパーティーの乾杯の時にぴったりな新着ロゼスパークリングを1本ご紹介いたします!

スペインのカスティーリャ=ラ・マンチャ州より人気のPigalleのロゼがついに登場いたしました!

Felix Solis
フェリックス・ソリス

1952年 設立
面積:500ha
生産量:1.5億L

イベリア半島の中心に位置する世界一大きい葡萄畑を所有する大規模ワイナリーFelix Solis。今現在は3代目のSolis兄弟が会社の指揮を執る。モットーは、競争のできるワインと価格で、より良いサービスでお客様のもとへ届けます。世界で認められるワールドワイドなワイン生産者です。

Pigalle Brut Rose Sec
ピガル ブルット ロゼ セッコ

アルコール 10.5%
辛口
品種 テンプラニーリョ アイレン

醸造方法 バルデペーニャスの管理されたぶどう畑で栽培されるテンプラニーリョとアイレンから造られたブリュット。選定白ワインを使用。伝統的な工程後、最も厳しい管理の下、最新技術を用いて醸造される。

色調は淡いロゼ。細やかで持続性のある気泡。イチゴやベリーの香りが広がり、果実味と穏やかな酸が爽やかな味わい。



定番のPigalleもこれからの新緑の季節や春野菜などの季節のお食事にピッタリです!

Pigalle Brut
ピガル ブリュット

アルコール 10.5%
辛口
品種 アイレン、ヴィウラ

醸造方法 バルデペーニャスの管理されたぶどう畑で栽培されるアイレンとビウラから造られたブリュット。選定白ワインを使用。伝統的な工程後、最も厳しい管理の下、 最新技術を用いて醸造される。

マリアージュ アペリティフとして、また、コースを通してサラダ、デザート、 フルーツ、チーズ、ナッツにも良く合い、幅広い料理と楽しめる。


現在ちょうど見頃の桜に合わせて

【アルコ春の開花宣言🌸】ということで、
各国の個性豊かなロゼを取り揃えました。

世界的トレンドのロゼワイン!

実は色も味わいも造り方もいろいろ!

春のお料理とも合わせやすいんです♪

歓送迎会、お花見などある時期に、
ロゼワインはいかがでしょうか?
プレゼントにもピッタリです!


みなさんのアルコトレードトラストのワインを楽しんでいる写真などあったら、
ぜひSNSで
#アルコワイン #alcowine つけてUPしてくださいね!


今夜もアルコトレードのワインに「乾杯!!🍾」

#アルコトレードトラスト #アルコトレード #ワイン商社 #ワインインポーター #インポーター #ワイン #ワイン好きな人と繋がりたい #ワイン好き #ワインスタグラム #wine #alcotradetrust #alcotrade #ワイン勉強 #ワインで世界旅行 #ロゼワイン好き #ロゼワイン #ロゼワイン好きな人と繋がりたい #スペインワイン好きな人と繋がりたい #春にオススメ #カスティーリャラマンチャ州 #歓送迎会 #ワインパーティー #おすすめワイン #イタリアワイン #ロゼスパークリング #お花見 #花見 #お花見ワイン