プランク世界ギネス記録がすごすぎる件

プランクってご存じです?

筋トレを習慣にしている方ならご存じかと思いますが、腹筋や腕や背中など体の色々な部位を鍛えられる筋トレの一種です。

わたくし実は上腕二頭筋フェチでございまして、腕の筋肉がポッコリしてる男性見るとすぐに好きになってしまうんですが、最近は自分でも腕鍛えようかなぁ~なんてプランクチャレンジに励んでいます。プランクチャレンジってのは、プランクの耐久レースみたいなやつで、様々なタイプのプランクをひたすらこなしていくみたいなキツイやつです。とりあえず地獄だと思ってもらえればだいたい合ってます。それで、それ関連の動画を漁っていた時にプランク世界ギネス記録なる動画を見つけました。

プランク世界記録、いったい何分くらいだと思います?

実際自分でやってみると分かるのですが、初心者だったらたぶん30秒くらいでプルプルしはじめて1分やるのがやっと、というくらい結構キツいです。

で、ギネス記録はいったい何分なんだというと、

男性:8時間15分15秒

女性:4時間19分55秒

は、は、はちじかん!?

もう何分とかいう次元じゃなかったですね、何時間という単位でした。

8時間って、もしこのギネス記録保持者が自分の夫だと仮定した場合、朝、私の「行ってきまーす」の挨拶を合図に夫がプランク開始、仕事終わって「ただいまー」と帰ったら、まだプランクやってて、プルプルしながら「おかえりー」って言ってもらえるんですよね。いや、別にプランクでお出迎えして欲しいわけじゃないけど、なんかとてつもねぇなと。というかプランクしてねぇで仕事しろと叫びたくなっちゃいますが、すごすぎないですか!?

記録挑戦中の動画とかみると、プランクの姿勢で携帯とかいじりながらただひたすら時間が経過するのを待ってるんです。信じられないですね。

そして本当に地味すぎます。地味、そしてキツ過ぎます、このチャレンジ。私も限界までやってみようと思ってみましたがね、2分で身体が限界を迎えました。ギブギブッ!

このギネス保持者の女性のインタビュー記事見ましたら、彼女も最初は1分から始めて、だんだん時間を延ばしていったら4時間までいったということらしいです。日々の積み重ねが大切ですねぇ、ということらしいんですが、にしても4時間は積み重ねすぎじゃあございませんか!?人が何に本気になるかって本当に分からないもんです。

そして人間の体の限界は計り知れないです。

この鋼の肉体を刮目せよ!

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?