見出し画像

境界線を行く!(埼玉県と群馬県の境、諏訪山へ登ってきた話)


はじめに

みなさんこんにちは、@alcinistです。
今回は県境を歩いてきた話です。

歩いたルートはこちら。

ヤマレコのログ

山の場所はこちら。

撮影機材はこちら。

camera:OM-D E-M5 Mark III
lens:LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 II

撮影機材

お気に入りの単焦点レンズ1本で撮り歩いてきました。

登山口



山行写真

尾根コースで登山開始

緑の葉に光が透けて綺麗


道標

尾根コースを登り、谷コースで下山する周回ルートを選択しました。
初めてルートでワクワク♪

緑が深い

緑に足を止めつつ、緩やかに高度を上げていきます。

でかい!

立ち止まって、見上げて深呼吸。
身体の中が浄化されていく~!

尾根に出た

尾根に出た途端、気持ちの良い風が吹き抜けます。
サクサク歩けて気持ち良い。
結構人が歩いているのかな?

人工物出現!

何が建てられていたんだろう。気になります。

階段
木に食べられた看板


気持ち良い道


緑が輝いて眩しい

階段を上った先に突如現れる鉄塔!
デカい!!

自然を大切にしよう

山に聳え立つ巨大な鉄塔、送電への労力、人間のパワー恐るべし。


ちょっと痩せ尾根

登りで火照った身体が、爽やかな風で冷やされる。
気持ち良い。

山頂まであと少し
両神山

あまり見ない角度の両神山。
ギザギザの一端。

山頂
振り返ると両神山
今日はダナーの靴
モノクロもカッコイイ
雲の切れ間から青空
山頂の祠

谷コースで下山開始

ドラム缶

ラピュタのロボット兵が埋もれている様です。

風に揺られてふわっと動く葉

光の入り方が尾根コースとはまた違った雰囲気。

水が出てきた
剱岳手ぬぐい

冷たい水で顔を洗ってさっぱり!


枯葉の近くに吸いがら入れ
よい事業名

下山完了、おじゃましました。


下山飯

お昼過ぎに下りてきたので、小鹿野町で食事。
そば処 元六へ。

公式ホームページはこちら。


わらじかつと小そばセット

うまい!!

これで温泉に入ればフルコンボですね。
初めて登った諏訪山、良い山でした。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?