見出し画像

ストレッチ瞑想体験会の誘導瞑想体験記

ここのところ、自分で発信したものは必ず確認のため、動画でも音声でも一通り見て確認をしている。

先日AMIトレのあみちゃんとやった、ストレッチ瞑想の体験会インスタライブ。この時の自分の話し方を確認していながら、自分の誘導瞑想をやってみた。

そこでみた景色はそれは美しくて。
行きと帰りの違いなんかも楽しんで。(自分の声に合わせて、おお〜ちがーう!なんて喜んでみたり。笑)

私の場合、扉を開け、そこにいた存在の後ろ姿を見て、
一目で誰かがわかり。
その存在からもらったものは、翼。

わあ、ありがとうね!
とハグをした時、私の耳元でその存在は言った。

Fly.(飛べ)

私は嬉しくなり、その存在にお礼を再度伝えて外に出た。
行ききた道は戻らない。そのまま私は宙へ。
わあ綺麗。
行きに歩いてみた景色を上から眺め、
どんどん上へ。


そんな感じが1回目の瞑想。
そこから何となく違和感を感じ始めたので再度あの場所へいくために
瞑想をした。
もらったものを返しにいくため。

自分でも、え、返すんだ。と、どこか客観的に思いながらの再訪問。

同じ小道のはずのその道は、前回とは全く変わっていて、
たどり着いたその場所も、すっかり廃れていた。
美しく咲いていた花はそこにはなく、
全ての植物が枯れきっていた。
”生”というものが、そこにはない。

何となくおどろおどろしいような、悲しげなその場所に佇む建物に入ると
中はすっかり朽ちるように変わり果て、そこには誰もいなかった。
気配すら、なかった。

「これ、返すね。」

そう言って、もらったものを返し、建物を後にした。

驚いたのは、自分がものすごくドライに行動していたこと。


バタン。と扉を閉め、一歩前へ。
すぐに振り返り、何かの想いに駆られるようにもう一度扉を開けた。

すると中は整っており、誰かが生活していそうな雰囲気。
そこには大きな鏡があり、そこに映るは自分自身。

その時私が会ったのは、そう、自分自身。

鏡に映り自分を眺め、見つめ、

ありがとう。

といい、その場を後にした。

必要なもの?全部ある。
必要な助言?日頃から送ってるでしょ?

あ、そうだよね。そうだった。
ありがとう。


いつでも訪れていい。
その場所に行くといつも自分が整う、
そんな場所を自分の中に持っておくこと。
それはあなたが迷った時、ブレた時、
あなたがあなたで在るために、チューニングし直す場所となる。

そんな場所に、私の誘導瞑想を使ってもらえたら、
とても嬉しい。

今日もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?