見出し画像

リラッツの大滝 ☆ マイナスイオン、たっぷりです

<イタリア旅行記(2011年 ミラノ & アオスタ & ピエモンテ &ジェノヴァ )no,25>

だいぶ、川の上流にやってきました。
流れも勢いが増し、音も大きくなってきています。
そして、目の前に、滝が現れました!

画像2

これが、有名な大滝(Cascate)だ!と、見ていたら、まだ、先に進む方がいらっしゃって。

「先に、まだ何かあるんですか?」と、聞いたら、
「この先に、大滝があるのよ」っと。

まだ、先なのですね。
そのまま進み、最後の岩場を登って、リラッツ大滝の登場です!

画像2
リラッツの大滝(Cascate di Lillaz)


その場にいるだけでも、滝の迫力ある音、霧のような水しぶきで、
マイナスイオン効果☆抜群です!
しばらく、その場に佇み、大滝の存在を、目一杯、肌で感じ取ります。

画像3


どうにか、この滝の全てをカメラに収めたいと、色々な角度で、撮影してみたのですが、なかなか全貌を映しきることは出来ず。

うん、これは、実際に、この目で見て、体感しないと、写真でも、言葉でも、表現できないのだなと、納得。

本当に、癒されて、リラックスした、ひと時でした。


お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。