見出し画像

京都ホテルオークラ2泊3日。

2017年7月6日から京都に行ってきた記録です。
京都は定番の観光地、無計画にふらっと行って、散歩して帰るだけでも満足できる場所です。私は大阪から東京へ転勤したのですが、引っ越し間際に訪れた所は嵯峨野竹林の小径でした。好きな場所の一つです。茶屋でぜんざいと抹茶を食したことは印象に強く残ってます。
今回は、京都ホテルオークラに宿泊して、京都と奈良を散策しています。ホテルの場所は、京都駅から地下鉄で10分弱、市役所前駅に直結しているので、雨が降っても東京駅から傘無しでホテルに行けます。接客、設備等満点で風格のあるホテルです。部屋からは鴨川が見えて景観もgoodでした。食事無しで宿泊しましたが、ランチでホテルの鉄板焼きを頂きました。美味しいのはもちろん、シェフのコミュニケーション力が高いところも、料理の味と思い出をワンランクアップさせてくれます。

京都ホテルオークラ
元離宮二条城
二条城
お堀
嵯峨野竹林
渡月橋
京都御所
京都御所
京都御所
春日大社
春日大社
東大寺
東大寺・大仏
東大寺・虚空蔵菩薩
東大寺・廣目天
東大寺・多聞天
伏見稲荷大社
伏見稲荷大社
仁和寺
仁和寺
仁和寺
龍安寺
桂小五郎像
平安神宮
京都市美術館

(欄外)
間違い等があればご教示をお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?