見出し画像

アルバ祭

今月アルバ祭が開催されました!

就労移行支援事業所アルバがオープンしてから、祭を開催するというのは初めての試みでした。コロナの状況を鑑みて、スタッフと利用者のみなさんだけでの開催となりましたが、今回はその様子をお届けしたいと思います!

画像1

飲食コーナーでは、はし巻きやカボチャスープ、バナナジュースが振る舞われ、 ゲームコーナーではダーツ、ビンゴ、射的が楽しめるようになっていました。その他にも、利用者の方による手芸作品の展示会なども開かれ、学園祭さながらの雰囲気でした。特にビンゴゲームにおける盛り上がりは凄まじく、一人一人のリーチの掛け声に、景品を獲得したいという気持ちが込められていたように思います。

試行錯誤しながらのアルバ祭でしたが、みなさんの笑顔が普段よりも多く見受けられたことが何よりの成功だったと感じています。以上、アルバ祭の様子をお届けしました!ご一読いただき、ありがとうございました。