見出し画像

大企業とのコラボ!ビルの54階で絶景を眺め豪華なチャペルにも行ける中国料理の演劇ごはん®!!


異色のフードエンターテインメント演劇ごはん®︎はどのようにはじまったのか?演劇ごはん®︎とは一体なんなのか?

代表小濱が想いをつづります。

今回は、

オペラシティ54階で絶景を眺めながら開催の

お話!☀️

演劇ごはんを知らない方にも、応援してくださるファンの方にも、

演劇ごはんと巡る食の旅を
ぜひ楽しんでいただけますように。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2019年も何だかんだと2018年に続き挑戦ばかりしてました笑


まずは一発目、

2月に初台のオペラシティ54階にあるオペラシティ東天紅にて演劇ごはん!!

画像1


演劇ごはんとしては大企業さんと開催できたことも1つ新しい展開でしたし、

54階というラグジュアリーな空間でしかも本物のチャペルも使用した少し豪華目な演劇ごはんというのも初でした。


圧倒的に空間と54階から眺める景色が素晴らしいだけに、

そこにそぐうお芝居を作るのが大変でした。


夜景とか本当にそれだけでかなり目を惹かれますしね!


そんな試みに挑んでくださったのは脚本演出として初参加の四方田直樹さん。


出演者は、レギュラーメンバーの木村文香さん、柳田幸則さん、五十嵐雅史さん、宮本京佳さんに加え初参加の宮本すずよさん、馬場史子さん。


実は宮本すずよさんは女優さんとしては初めての舞台で普段はシンガーとして大活躍の方。



そうなんです、

演劇ごはんは今まで俳優をやっていた方に限らずご出演頂けます。



もちろん、

誰でもいいというわけではありませんが、

人が好きな方やコミュニケーションが好きな方には割と親和性が高いかと思っております!


なので、

興味のある方は幅広く募集しておりますので是非ご連絡ください〜!



本物のチャペルを使うので、

ある程度ご想像通りの結婚が絡むお話笑


イベント内でバンケットからチャペルにみんなで移動するというのも、

はじめてのことでした。


しかしまあ、

このチャペル本当に素敵なところで、

ここでお芝居ができたというのはとても良い経験でしたね。

画像3


また、

すずよさんにここでアカペラで歌ってもらったのもかなり素敵な時間でした。


ここのお料理は、

化学調味料ラードを使用していないのですが、

中国料理でそれらを使わないお店って少ないんですって。


簡単に旨味とコクが出せるので、

使わずに出すのは中々手間暇や苦労があるみたいです。

チラシ裏


ちなみに、

中華料理は中国料理を日本人風の味にアレンジしたものを指すようで、

東天紅さんは中国料理のお店です!


今回、

個人的におススメしたいのは杏仁豆腐!!


本物の杏仁を使っていて舌触りが滑らかで舌の上で溶ける具合が、

牛乳とアーモンドプードルで作ったものとは一味違いました。

杏仁豆腐イメージ

このイベントの詳細記事はこちら

次回は、3店舗での同時開催「3つの帽子の演劇ごはん」編
『なぜ、常連様が多い!?リピート率が激高イベント演劇ごはん!』


演劇ごはん詳細は
https://alive-a-live.com

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?