見出し画像

一度開催したお店は100%またやりたいイベント!!食べ比べやストーリー分岐もあり。

異色のフードエンターテインメント演劇ごはん®︎はどのようにはじまったのか?演劇ごはん®︎とは一体なんなのか?

代表小濱が想いをつづります。

今回は、

初の投げ銭!「南青山野菜基地」での2回目の開催の

お話!☀️

演劇ごはんを知らない方にも、応援してくださるファンの方にも、

演劇ごはんと巡る食の旅を
ぜひ楽しんでいただけますように。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

画像1

広報用_中-ilovepdf-compress

【演劇ごはんのこれまで2018年・1月】


2018年も駆け抜けましたし、新しいこともたくさんしました!


まずは、同じお店で初めての2度目の演劇ごはん開催。


一度開催すると100%またやりたいと言っていただけているだけに、中々スケジュールが合わずようやく2度目ができたのです!

そして、この100%伝説はその後ずっと全てのお店で継承されております!!


今回は、去年開催した南青山野菜基地!


作品は昨年と同じ竹田哲士さんのものを主軸にメニューと役者を入れ替えてのアレンジ。


今回は鹿肉などは出さずにレンコンに特化したメニュー構成。

レンコンの食べ比べなんかもイベント中に皆さんと一緒にしちゃいました!


しかも、お料理代は投げ銭というこれまた初の試み!!


演出家も初めての浅野泰徳さん!


もう初めてだらけで、てんやわんやw


出演者は、レギュラーメンバーの新行内啓太さん、柳田幸則さん、宮本京佳さん、に加え初参加の信原久美子さん。

画像3


そう、信原さんの初登場の回なんです。いまや、演劇ごはん最多出演回数の信原さん。8回かな?


たった2年で8回演劇ごはんに出れるくらい演劇ごはんはたくさん開催してますので、出演に興味のある方は役者に限らずお待ちしております!!



このイベントでも(株)ナオライ様による企業貸切がありました!
三宅社長ありがとうございます!
企業貸切の詳細は別の記事書いております!


昨年と同じ作品でも、演出、出演者、お料理が違えばもう全然違うものです。


お客様にあらかじめ台詞を渡しておく「お客様役」はこの時も健在!


前作にはなかった食べ比べでは、加賀レンコンと徳島レンコンの食べ比べをしました!
産地が違うと歯ざわりや食感が全然違うんですよ〜。

画像4

あと、レンコンって育てるのめっちゃ大変なんですよね。


寒い中腰まで水に浸かって作業しなきゃいけなくて、自然栽培だと手間暇がかかるのでなおさらです。


いや〜、ホント美味しかった。

画像5


投げ銭は、正直なところなかなかにハードルの高い試みでしたww

いくら入れたら良いか迷っちゃいますよね。

身体や環境に優しい=手間暇がかかる=お値段も高くなる

この式は大体当てはまると思うので、1つの尺度にはなるかなあ、と。

ただ、お値段が高い=身体や環境に優しい、とは限らないので、要注意です!

このイベントの詳細記事はこちら


次回は、「法人化記念設立パーティー」編
『演劇ごはん®︎が会社になった!設立お披露目パーティーもお芝居仕立て♥』

演劇ごはん詳細は
https://alive-a-live.com

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?