見出し画像

バターも生クリームも使っていない!?ビーガンパンケーキの「アインソフ ソア」

2017年7月
ビーガンパンケーキで有名なアインソフさん。

画像1

スッキリ飲みやすいジンジャーエールでした。


生姜も辛すぎず、レモンの酸味と相まって美味しい!


グラスが二重になっているのはホットでもグラスを直で手で持てるような作りになっているからです!

画像2

バーニャカウダーもビーガン!

こちらのツボに入っているのがバーニャソースなのですが、味噌をベースに作られているようです。


確かに味噌の香りがします。


ただ…


バーニャーソースです!!


味噌ですがなぜか味はバーニャでとっても美味しかったです。

画像3

こちらは、トルティーヤ大豆ミートのから揚げ豆腐でできた卵焼きです。


大豆ミートは本当に食感が鶏肉のようでした。


豆腐でできた卵焼きは豆腐でもあり卵のようでもあり、不思議な食べ物でした笑


トルティーヤはレタスのミルフィーユがすごくて意外とお腹にたまります。


野菜もいっぱい取れて美味しくてお腹にたまる、人気商品の理由がわかります。

画像4

スープには秘話が…

このスープにはオーナーさんのお店設立までの秘話が秘められているそうです。

画像5

カルボナーラ!!?


カルボナーラ?

そうですただのカルボナーラです。


でもね、皆さんお気づきでしょうか。


カルボナーラって…卵、牛乳、チーズ使ってます!!


そうなんです、そのカルボナーラをビーガンで作るのはまさに奇跡。


味は間違いなくカルボナーラでした。


素晴らしい。


画像6

そしてそして、ビーガンパンケーキ

これもうおいしいパンケーキです。


バターもはちみつもアイスも生クリームも使っていませんが、もうパンケーキです。


ビーガンとかそうでないとか関係ないです。


しっとりしたパンケーキで結構お腹いっぱいになります。


アインソフ ソア 池袋店
東京都豊島区東池袋3-5-7 ユニオンビル1F
http://ain-soph.jp/soar/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?