見出し画像

宅配演劇ごはん meets En

リモートコンテンツの第4弾!


宅配されたお食事とストーリーが同期する、新感覚フードエンターテインメント!


視聴者様のコメントや投票により物語が変化し多数決でストーリ―が分岐したりして、

オンラインで直接お会いできなくても人とのコミュニケーションが楽しめ、

人との繋がりが感じられる体験や、

キャストと視聴者様みんなで食事をする、

いわばオンラインで食卓を囲むような時間を提供していきます。

画像1


今回宅配するのは、

自然栽培の野菜を使ったイタリアンでボロネーゼ1パスタ🍝とチーズケーキ!

ボロネーゼ

ボロネーゼ
有機栽培の小麦粉のパスタ(乾麺)と自然栽培野菜を使ったボロネーゼソースが届きます!!もちろん無添加!

弱火でじっくり炒めた自然栽培の玉ねぎと人参の旨味がたっぷり。

イタリアから入れた有機トマトを加え、ことこと煮込んだ自慢のミートソース。味付けは塩、黒胡椒、最低限のハーブを加えたのみ!!

Enはすごい冷凍技術のフリーザーを使っているので、お店で食べるパスタソースと遜色ない美味しさをご自宅でお召し上がり頂けます!

ボロネーゼと和える用の自然栽培お野菜
最後の仕上げでご自宅でボロネーゼソースと和えて頂くための、

火を通した自然栽培のお野菜一種類が入っております。

自然栽培というのは農薬も肥料も使わずに育てる栽培方法です。

解凍後に、冷凍していない野菜と食べ比べてもどっちが冷凍したものかわからないくらい冷凍技術がすごいとか…😲

チーズケーキ-2

チーズケーキ
お店がオープンしてから不動の人気NO,1デザートらしいです!

オーガニックシュガーとアーモンドパウダーでこんがり焼き上げた、甘みと香ばしさのバランスが最高なシトロイズ(下地)と、

サワークリームと有機レモンの酸味を利かせたアパレイユ(ケーキのネタ)のバランスにこだわった一品です。

幾度とレシピ調整を重ねた究極のレシピということです!!

そのまま食べてもお好みで生クリームやジャムを付けて食べても良き😋もちろん無添加!!


ストーリーあらすじ

「隣の席だったふたり」

自然食レストランのオンライン食事会。

美味しいパスタにケーキを食べて、クイズやゲームを楽しみましょう!

スペシャルゲストは、なんと2名もいるんです!

…ただそのゲスト、ちょっと地味だしお互い因縁があるみたいで…。

はたしてどうなる、食事会!?

画像4

関わってくださったスタッフ

原案:佐藤史久
脚本・演出:足立信彦
制作:菅沼太郎、奈良彩咲 
宣伝美術:小林幸
出演者:五十嵐雅史、名倉右喬、信原久美子、深音えり
協力:イマジネイション、(株)豪勢堂 GLove、コメディユニット磯川家、マグズサムズ(順不同)


お客様の声

zoomを使った演劇。演劇と食事の組み合わせ。初めて聞くことで、「どう言うこと?」という気持ちで一杯でした。同じ会場にいないのに、会話をしたり食事をしたりできて楽しかったです。キャストさんがステージから降りてきて、フロアで演技している姿を目の前で見ているようなワクワク感がありました。
普段、演劇は「観るもの」だけど、始まった瞬間から知らず知らずにキャストの1人ような感覚でその世界に入り込ませてくれるのがすごいです!リアルとフィクションの狭間でふわふわしているようで本当に面白いし、演劇ごはんでしか味わったことのない感覚です。オンラインでもクイズやチャット、画面の切り替えなどの活用が上手なので、満足感が非常に高いエンタメです。
参加されている方のネットリテラシーやマナーが高く、安心して楽しめました!やって欲しいことやお決まりは進行の方が前座できちんと示してくれるので、みんなで同じ認識を持ちやすかったです。実店舗と違い、黙ってみていることへの緊張もしにくく、参加度合いの自由度が高いところも面白いと思いました。

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?