見出し画像

元自衛官かざり嬢が、社長になっていた。

彼女が日大芸術学部を卒業するころ、僕は小説家、矢作俊彦に呼びだされて赤坂に行った。紹介されたコスプレーヤーだった彼女は、タレント志望で、これから自衛隊に入隊するかどうか迷っているという。大人ふたりは口をそろえて絶対入ったほういいとアドバイスした。お店の二階で僕は写真を撮った。その後本当に彼女は自衛官になった。その間会うこともなかった。それが1年以上たってからだったかな、連絡があり訓練でケガをしてリハビリ中だと。その時会ったかもしれない。忘れてしまった。その後除隊したとき、2017年秩父の山奥で写真を撮った。翌年玄光社からのレタッチ本CReCoでモデルをしてもらった。今年僕は引っ越して、お座敷スタジオで皆のことを撮っているが、彼女も撮りたいと思い連絡した。
すると彼女はいまやどこにも属していないという。一時、芸能事務所に所属したが向いてないと思いやめた。今はタレント事務所の社長をしているという。もっともタレントは自分だけ。社員3人の会社だ。彼女はユーチューバになっていた。チャンネル登録者は、16万5千人。すごい。

見たけど最近のひとりキャンプテーマは、映像のセンスがいい。
三脚固定のSonyのミラーレスと、GoPROで撮っていて見やすい。
やっていることは、シンプルだけど見る側は彼女の動いている姿をゆっくり見たいだけだ。勉強になった。

画像1



僕のYoutubeは、放置してたら全然増えていないで、580人。Youtubeずいぶん昔からやっていたけど、意識的にやりはじめたのはこの半年ぐらい。でもすぐに休業。チャネル登録のなにかも知らなかった。再生時間もはるか先。まあ、収益化するためにやっていなかったから当然だろう。

あれ、なぜかタイトル未設定↓ ALAO YOKOGI PHOTOGRPHS ↓







もしよろしければ  応援サポートお願いします。