ALAO YOKOGI  横木安良夫
CRP TOKYO Photo Session      写真集 2種類の表紙のわけ
見出し画像

CRP TOKYO Photo Session      写真集 2種類の表紙のわけ

ALAO YOKOGI  横木安良夫

実は、福生の写真集、中身は一緒で表紙違いの二冊がある。
ゲートの表紙の写真を先にamazonKDPにUPした。しかし12時間以上たっても、KindleにUPされない。一応48時間以内に出版ということだけれど、早ければ3時間、だいたい7,8時間でいつも出版される。
時間がかかるときは、何かトラブルの時だ。
何が起きたか?
以前は、タイトルに写真集の文字が2回あるとして、はじかれた。今回は基地のゲートの写真がもしかしたらひっかかったのかな、と思った。日本はうるさくないが、海外で軍関係の施設を撮ることは禁止だ。写真集のなかならわからなくても、表紙はパッケージ、その本の顔、広告的要素もある。そこに引っかかたのかと思い、念のためもうひとバージョン出版することにした。
そしてそれは今日の午後UPした。
結果、最初のゲートの写真が夕方、出版された。まあ、でもきっと何かあったのだろう。後にUPした分は7時ぐらいにUPされた。まあ普通はこんなものだ。
で、二種類の写真集がUPされることになった。
ただ、明日の22日の夕方から24日の夕方までの
無料キャンペーンは、最初のベースの入り口の表紙のほうだとういうことになります。

23日は、1月の定例撮影会 寒くても決行します。
まだ参加は募集しています。
他の、ひとの写真の撮り方を見るのも勉強です!いろんな気づきがあるでしょう。それだけではなく、後日批評会と、そしてずっと残る写真集となります。FUSSAの写真を見てください。


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ALAO YOKOGI  横木安良夫

もしよろしければ  応援サポートお願いします。

スキが好き!  好き?
ALAO YOKOGI  横木安良夫
写真家、文筆家 1975年フリーの写真家 広告、エディトリアル、ファッションなど多方面で活動 2009から「世界の街道をゆく」の写真と動画 2015からCRP https://aypcrp.com