見出し画像

2020年、買ってよかったものベスト5

今年も残すところ一か月をきってしまいました。
コロナでさんざんな一年ではありましたが、そんな中でも買ってよかったものはやっぱりありました。

第5位 JBL Bluetoothスピーカー

ファイル_000 (3)

音楽を聴くのが好きです。
某国産ブランドのBluetoothレシーバー機能付きコンポを使っていましたが、Bluetoothの規格が古いせいで、動画を見る際の遅延が気になっていました。
とりあえず、でもそれなりのBluetoothスピーカーを探していたところAmazonでこれを見つけて購入。13,000円ぐらいだったかと。
値段の割に、高温から低音までバランスよく出て、今ではコンポよりも活躍しています。

第4位 ニトリの部屋干しグッズ

ファイル_000 (2)

ベランダはありますが、部屋干し派です。急な雨が怖いので。
この部屋は部屋干し用の棒が吊るせないので、今まではハンガーラックに吊るしていました。が、ニトリでこのディスプレイを見て即買いでした。
壁にレールがあるので、そのフックにつるしています。
値段は4つ合わせて、3,000円しなかったと思います。
助かってます。

第3位 観葉植物

ファイル_002

ファイル_000 (5)

ファイル_000 (1)

サボテンを衝動で買ったのが始まりでした。家にいる時間が増えるにつれ、なぜか数が増えていきました。
今までは感じたことがなかったのですが、植物は本当に癒しを与えてくれる気がします。
デスクの上の「がじゅまる」が特にお気に入りでしたが、今では3つともかわいく感じてきました。
ただ、これ以上増やすと……。

第2位 作業デスク

ファイル_000 (4)

職場がリモートワークというわけではないのですが、自粛期間中等、やはり自宅でPCを触る機会が増えました。
今までは小さい机でカチカチやっていたのですが、限界がきて島忠でこちらを購入。
値段は覚えていませんが、15,000円しなかったと思います。安いから買った記憶があります。
早めに買ってよかったです。PC作業、読書、食事、ほとんどのことをこの机でやっています。

第1位 新しい部屋

今年の9月に引っ越しをしました。
やはりコロナの影響で気分を変えたかった。
条件は3つ。
①職場に近くなること
②駅から3分以内
③オートロックでないこと

①職場がリモートワークではないので、通勤時間短縮は必須。半分になりました。
②駅に着く=家につく。このスタンスは崩せない。
③オートロックだと宅急便の受け取りが不便なため。宅配BOX付物件も考えましたが、いつも埋まっている等、あまりいい話を聞かなかったため。
日用品もほとんどAmazonで買いそろえているので、自前の宅配BOXをドア前に置いています。たまに入れずにそのまま置き配も……。
でも、結論を言うとこの選択は正解でした。
いい部屋を見つけられたと思っています。
一点だけ、上の足音がうるさい……怒

2020年ベスト5は家にいることが多かったので、すべて家にあるものでした。
さすがに来年はいろんなところにでかけたいです。

お付き合いありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?