見出し画像

vol.130 アフターコロナの世界で元に戻らないもの。健康そして水。

私はこのブログ介して、水が人の身体の健康に及ぼす影響を考える機会にして欲しい、そう願い書き続けています。

今回はおなじみプレジデントオンライン 2021.06.12配信内容よりシェアさせて頂きます。
もし読むのがおっくうな方は動画にまとめたコチラをどうぞhttps://youtu.be/3fGuKAIprg8

詳細をお知りになりたい方は
https://president.jp/articles/-/46777

コロナ禍は社会にさまざまな変化をもたらしました。
文筆家の御田寺圭さんは「このパンデミックは市民生活における『健康』の観念を変えた。健康を目指すことが社会的な規範として要求されるようになったのだ」と指摘する――。

世界ではいま、ワクチン接種が着実に進行しており、長きにわたったコロナとの戦いのトンネルにようやく光が見えはじめている。
日本も遅ればせながらワクチン接種が開始され、高齢者を優先対象として急ピッチでワクチン接種が進捗している。社会活動をなんら制限も
されることなく、むろんマスクもつけることなく、昼夜を問わず街に活気が戻ってくる日が日本にも再びやってくることを期待せずにはいられない。
世界はいま、急速に「コロナ後」に向かって歩みを進めている。あの懐かしくいとおしい日々を取り戻そうと、世界中の人びとが懸命な努力を続けている。だが、たとえワクチンが普及して、街には以前のような人出と活気が返ってきたとしても、二度と元に戻らないものも必ずある。
「あの頃」の景色をいくら取り戻しても、二度と元通りにならないもの――それは、人びとの「健康」に対する考え方だというのです。

コロナ前までの世界での「健康」とは、あくまで人それぞれが、健康によって得られる個人的なメリットを獲得するためという目的意識のもとで――過大に見積もってもせいぜい個人的な倫理観にもとづく努力目標として――たしなまれていることがもっぱらであった。
「健康」はもちろんそれ自体が善いことではあるが、それは「個人の利益」に照らし合わせれば善いことであるという、私的な範囲での意味づけにとどまっていた。
だが、新型コロナウイルス感染症では、糖尿病や肥満などの生活習慣病が重症化リスクに直結することが明らかとなった。また重症化した罹患者は、その治療のために人的にも設備的にも多大な医療リソースを費やすことが求められることも、もはや周知の事実となっている。ある個人の健康状態が、そのまま社会の安定/不安定化に直結する生々しい現実に、私たちは直接・間接問わず直面することとなった。

このような世界を目の当たりにした以上、私たちは「健康」をこれまでのように個人的な概念として意味づけることはできなくなる。コロナ後の世界で「健康」は、個人の好みや努力目標として語られることはなくなり、社会のメンバー全員が当然かつ必然的に目指さなければならない「規範」として語られるようになっていくと言うのです。
「その行為は(たとえ個人の嗜好の自由であったとしても)不健康になることは目に見えている。不健康であることは社会の不安定化のリスク要因であるのだから、厳に謹むべきだ」――とする論調は、すでに各所で萌芽を見せている。
現在は内閣で環境大臣を勤めている小泉進次郎議員が、数年前に「健康ゴールド免許」という案を打ち出した。これは「健康である人がより安い保険料になるように」という主旨のシステムであったが「健康や医療を自己責任論にするつもりか!」と激しい批判を呼び、そのまま立ち消えになった。だが、今ならおそらくはまったく違った反応が世間から返ってくることになるだろう。今度は賛同や歓迎の声が多くなったとしても、やはり私はまったく驚かない。
たとえ不健康で不健全であろうが、個々人がそれぞれ幸福を感じる行動や嗜好を選択することは基本的人権(幸福追求権、とりわけ『愚行権』と呼ばれるもの)として擁護されていたが、しかしやがては「グローバルなただしさ」の大義名分によって吹き飛ばされる。
私たちは、健康で健全な社会を目指すことを拒否できなくなる。ワクチンの普及によってコロナが収束し、街の風景が元どおりになったとしても、私たちの「健康」は、かつての姿のまま還ってくることは二度とない。さあ、これを読み終わったら、今日から1時間ほどのジョギングをはじめよう。あなたが健康になることは、あなたにとってだけでなく、みんなにとって喜ばしいことなのだから。と結んでいます。

どう思いますか?
もう社会における「健康」は貴方だけの個人の問題として片づけられなくなってきている。
そんな時代がやってきます。
でもこのブログを読んで頂いている方はもうお気づきですよね^ ^
私達はセルフケアで意識できる術を十分知っています。
あとは実行あるのみ。
私達に不可欠なもの。
食事と水。適度な運動。
健康に直結するものです。
この中で弊社は水に特化しています。
人の体の7割は水でできているからです。
水。
水はあらゆる細胞間のやりとりに必要不可欠なものです。
水によって、血液が体内を循環できるようになり、そのおかげで栄養を細胞に届けたり、代謝によって生じたゴミを体外に排出したりすることができるようになります。
また、水は電解質のバランスを整えたり、体温を調節したりする役割も担っています。つまり、水は解毒(浄化)の作用を持ち、脳を含めた心身のあらゆる機能に影響を及ぼしているものです。
ですから、先の腎臓の機能を良好に正常に保つためには、水が大切なのです。
そう、水が人体に及ぼす影響は計り知れないのです。
たかが水。されど水。
MUZOの水が細胞一つ一つに変化をもたらせ、貴方を健康に導いてくれるかも知れません。
MUZOを介して、身体の中から、飲み水だけでなく、シャワー、手洗い、湯船、この水が変わる事で、何かが変わります。
一つ一つ。お客様のお悩み事に応えていく。
使って頂けたら、試して頂けたら、確認頂ける。
伝える事が出来る。
これからも結果で証明していく、「muzo」です。

【ここからは毎回掲載分です】

「水」

こんなに身近なもの、人の身体の70%ちかくが水でできているにも関わらず、未だ科学的に解明されていない為証明しづらいものです。

でも人は水道の蛇口からや飲料用で水を飲み、お風呂、シャワー、洗顔などで水を浴び体内に水を浸透させます。

この水がもし悪ければ当然身体にいいはずがありません。

だから、こだわるのです。

「健康」

医学が発達して人々の健康志向と共に平均寿命が延び、人生100年時代に突入したって言っているけど、そんなのうそに近い(笑)ほとんどの人は100歳まで生きられません。

100歳まで生きられる人は、あくまでも健康に気遣った「良い生活習慣」を送った上で、更に進歩した医療や化学技術を享受できる人の事。

だから、「健康寿命」という考え方を持ちましょう。
大きな病気を抱えず、生活に制限を受けずに生きられる期間、それが「健康寿命」
それを延ばす方法を考えましょう、と言っています。

若いころの不摂生、食生活が後々に及ぼす影響は計り知れません。

若いころに運動をしていないと年をとってから動けなくなったりするのもそう。

だから、今はいいかも知れないけど年をとってからでは遅い、どうしようもなくなるその前に、
自分で、セルフケアで、自分自身を、自分の未来を、将来を守る事の意味。大切さを伝えていきたいと思います。


「セルフケア」

「自分で自分の健康を守る意識を持つ」
一人一人が健康に対して自主的に取り組む姿勢がないと、多分そう遠くない未来に大事になると予想します。

MUZOを介して、身体の中から、飲み水だけでなく、シャワー、手洗い、湯船、この水が変わる事で、健康的な笑顔でいて欲しい。

「家族の笑顔が好き、」だから、いろいろ試して、考えて、その中で弊社のMUZOに行き着き、そして結果喜んで頂けたら嬉しいです。

もし身の廻りにお悩みの方がいらっしゃれば是非弊社にご相談下さい。

「健康」「セルフケア」の一環としてお役立て頂きたい、「muzo」です。


お客様の声をお聞き下さい。
https://muzo.toko-corp.jp/voice/


家庭用はコチラ
◇個人向けサービスです。家族の健康=笑顔を願うあなたへ
大切なおうち時間、 みんな笑った顔が好き、だから「磁気水」という選択。

お肌・氷・飲み水・湯船・シャワー・犬ちゃん猫ちゃんの毛並・生花・食器洗い・洗濯
で違いを実感して下さい
https://muzo.toko-corp.jp/

産業用はコチラ 

◇法人向けサービスです。コスト削減を任命されたあなたへ◇
産業界の『赤さび』、『水垢』、『藻』『その他の作用』水の困り事
コストダウン、環境問題解決、だから「磁気水」という選択。

迅速見積・効果保証・世界遺産登録「官営八幡製鐵所」構内で30年の実績と信用
https://toko-corp.jp


地元福岡の地方都市・中間市から世界に向けて産業を生み出そう、配信して行こうという試みに、プロジェクトチームの一つとして参加させて頂きます。
今後の東光の動向、ご報告して参ります。
https://youtu.be/Ql6BF74uNBQ

家内のブログ『磁気水っていいなっ』でもmuzoに関わる、家族の笑顔にまつわるエピソード、ブログにてご報告しています。
https://ameblo.jp/alahaka2018/

◆ヤフーショッピングにて家庭用は販売中◆
https://store.shopping.yahoo.co.jp/alahaka2018/alahaka1.html

https://store.shopping.yahoo.co.jp/alahaka2018/alahakams1.html

既存の代理店様に限らず、弊社の事業に賛同頂ける協力企業様、個人の方も大歓迎です。
お問い合わせは 東光?alahaka事業部 093-482-6839 伊東まで お待ちしています!(^^)!

◆磁気水処理装置「MUZO」◆
皆様が望んでいる事、期待している事に応えられるかも知れません。
どんな効果があるか、是非お試し下さいませ。

alahaka事業部、その名の由来は、ハワイ語で「架け橋」の意。

不動産・「無雑MUZO」を介して、お客様とお客様との架け橋になり、社会貢献していきたい、他利自利の精神がわが社の理念です。

あらゆる水のお悩み、様々なイノベーションにお応えしていきたいと思います。


発行責任者 東光株式会社 alahaka事業部 部長 伊東 秀一
〒804-0001 福岡県北九州市戸畑区飛幡町2番2号 飛幡ビル3F
tel093-482-6839/fax093-872-2022

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?