見出し画像

ユーロスター セント・パンクラス駅【イギリス】

安心して海外女性1人旅ができる情報と経験をご紹介します。
いつか、誰かのお役に立てたら嬉しいです。

ドーバー海峡を渡って、フランスからイギリスへ。

ユーロスターに乗ってパリ北駅からセント・パンクラス駅へ。

ユーロスターでドーバー海峡を渡る

シェンゲン協定に加盟していないイギリスに向かうユーロスターは入出国検査、荷物のX線検査があります。

「パリの出国審査よりロンドンの入国審査は厳しい」と聞いていましたが非常にすんなりと通過しました。

日本のパスポートは信用力が高い。
海外に出かけると母国の信用度の高さが誇らしく思います。


▼入国審査の列

画像1

ハリーポッターを感じる駅構内

画像2

画像5


ヴィクトリア朝ネオ・ゴシック建築

タクシー乗り場からのセント・パンクラス駅

画像3

旅先で雨が降ると寂しくなりますが、ロンドンならなぜか許せます。
ロンドンは傘をさす勝手なイメージ。

宮殿のようなヴィクトリア朝ネオ・ゴシック建築の駅舎はとても美しい。


最後に

画像4

パリ北駅からユーロスターに乗車すると、フランス語と英語のアナウンスが流れます。

英語が母国語のヨーロッパの国。

英語が決して得意ではありませんが、アナウンスの内容が理解できる。
そして、他の乗客と同じタイミングで笑える。

なんだろう、すごく嬉しい。


ベルギー・オランダ・エストニア・イギリス(パリから日帰り)
「交通手段・駅・空港・チケット予約方法」「観光スポット」「滞在記」


お役に立てましたらサポートをお願いします。 これからも喜んで頂けるように精一杯頑張ります。