見出し画像

ippinで紹介しました!地元マダムに愛される「MORI YOSHIDA」【パリ7区・パティスリー】

これまでのパリ滞在で起こった出来事やハプニング、感動した経験をご紹介します。

パリ7区のパティスリー「MORI YOSHIDA」

高級住宅が並ぶパリ7区のブルタイユ通りにパティスリー「MORI YOSHIDA」があります。

オーナーでパテシエの吉田さんは、静岡県出身。
村山の出身地から車で15分程度の場所にあった「ナチュレ・ナチュール」のケーキはどれもとても美味しかった。

静岡を出てパリに店舗を構えた同郷を応援したい!!

画像1

画像2


パリ左岸でショコラを買う。『MORI YOSHIDA』の「ボンボンショコラ」

ぐるなび運営「ippin」で紹介しました。


画像3


クロワッサンが売り切れた!

ケーキ、スィーツの他にクロワッサンも販売しています。
入店時に3個だけ残っていたので帰りに購入しよう!!

取材中にご近所のマダムにしっかり買われて売り切れ!!

残念でしたが、とても嬉しく誇らしい。

画像4

基本情報

【アクセス】Sèvres-Lecourbe駅メトロ6号線、Duroc駅メトロ10、13号線
 ※私はSaint-François-Xavier駅からブルタイユ通りを歩きました
【営業日】水~日曜日
【営業時間】10:00~19:00
【公式サイト】http://moriyoshida.fr/



お役に立てましたらサポートをお願いします。 これからも喜んで頂けるように精一杯頑張ります。