見出し画像

パリで一番高い丘、モンマルトルを歩く【パリ18区】

これまでのパリ滞在で訪れた観光スポットと必ず起きるハプニングをご紹介します。

パリの北にあるモンマルトルの丘は、パリの中で一番高い場所です。

モンマルトルを歩く

かつて、ピカソやダリが住んでいた芸術家の街。
映画『アメリ』の舞台になった街。
下町の風情と生活を感じる街。

そんな印象を持っていたモンマルトルは「歩きたくなる街」でした。

モンマルトルの行き方

【アクセス】メトロ12号線 Abbesses駅、メトロ2号線 Anvers駅

どちらの駅も利用しましたが、フニクレール(ケーブルカー)を利用してサクレクール寺院へ直行する場合は、Anvers駅がお勧めです。

Abbesses駅からは、途中にcaféやショップが多いです。

画像17

Abbesses駅から

Abbesses駅について
とても深い場所にホームがあるため、地上までは長い螺旋階段を上る他にパリのメトロでは珍しいエレベーターが設置されています。
電車を降り、ホームからエレベーターの入り口までは標識があります。

【注意】エレベーターの行先階は2か所あり、最初の階は長い階段の途中になり、結局、階段を歩く事になりますのでご注意ください。

画像5

Abbesses駅から徒歩5分ほどでフニクレール(ケーブルカー)乗り場に到着します。

フニクレール(ケーブルカー)

ナヴィゴ利用可能

画像1

画像2

画像3

並行して、長い階段もあります。

画像4

Anvers駅から

メトロ2号線、Anvers駅で下車、両サイドにお土産ショップが並ぶスタンケルク通りを歩くとサン=ピエール広場からサクレクール寺院の姿が目に飛び込んできます。

この前の道を3分ほど歩くとフニクレール(ケーブルカー)乗り場に到着します。

Carrousel de Saint-Pierre
サクレクール寺院の全景が入るこの広場は、記念写真スポットです。

画像16

サクレクール寺院

モンマルトルの丘の頂にそびえる教会堂、ビザンチン・スタイルのサクレクール寺院。

サクレクール寺院の階段は、世界中からの観光客で溢れていました。
ここからパリが一望できます。

画像6

画像8

画像7


テアトル広場

サクレ・クール大聖堂の裏手を歩くと、ほどなくして画家たちが制作しているテアトル広場に到着します。

想像以上に狭い場所に多くの画家とそれを見つめる観光客。
ここで一度、似顔絵を描いてほしいような…

画像9

画像10

階段のある街

画像11

画像15

画像15

路地を入ると

路地を1本入ると観光客が居ない、静かなモンマルトルを歩くことができます。

静な路地を歩いているとパリの情緒を感じます。

画像12

画像13


女性1人旅の方へ

モンマルトルの丘は人気のスポットです。
サクレクール寺院、フニクレール(ケーブルカー)乗り場には「署名」を求める少女たちのスリグループが出没します。

充分な注意が必要な場所の1つです。


お役に立てましたらサポートをお願いします。 これからも喜んで頂けるように精一杯頑張ります。