見出し画像

アルと伊豆旅行1日目🧳

はいさ〜い✌️

4月1日(月)と4月3日(水)にアップしたYoutubeではアル君と行った伊豆旅行の様子をご紹介しています。

今回はヒゲボウズとその仲間たちの人間7人👨👩、アル君とお友達のトイプードルのモナカちゃんとチワワのチロルちゃんの犬3頭🐕大所帯での1泊旅行になりました‼️

1日目は朝7時半に東京を出発🗼
高速にのる前にみんなで朝マック🍔

まず最初の目的地は熱海のサンビーチです🏖️
金色夜叉の銅像がある有名なビーチです⭐︎
この日は天気も良く、最高の眺めでした🌊

旅行前にみんなで揃えた色違いのパーカーがとてもよく映えて、最初の方は派手な色に戸惑い気味だった人たちも、着て来てよかった〜!と盛り上がりました‼️

サンビーチでは1時間ほど遊んで、その後は伊東にある犬と一緒に入れる海鮮のお店、ぼら納屋さんに向かいました。

金目鯛の刺身定食

ワンちゃん連れと通常のお客さんは別の部屋の通されるようになっています。ワンちゃん専用部屋のため気兼ねなく楽しめます♫

金目鯛が名物とのことで、それぞれ好きなものを注文!!
追加料金で味噌汁が金目の味噌汁に変更できました。

食後はぼら納屋からそのまま歩いて吊り橋へ!
1キロくらい山道を歩いていきました。

途中で横道にそれてみるとなんと岩肌がゴツゴツした岸壁が見えました!
伊東の海は透明で、荒々しいですがとっても綺麗な青!!
沖縄出身のヒゲボウズにも刺さる美しさでした!!!

吊り橋を渡って灯台登り、駐車場まで戻って今度は宿泊するAirbnbへ移動しました。

ワンちゃんと泊まれるAirbnbで、庭付きの一戸建ての平屋を一棟借りました!
なんと庭にはサウナ付き🧖

お庭ではアル君とモナちゃん、チロルちゃんも駆け回って大喜びでした。

買い物してきた食材でチーズダッカルビとサムギョプサルを作って食べましたが、7人の胃袋には足らず、たくさんのおやつを食べても満足せず、夜中の0時に辛ラーメンを3人前チーズたっぷりで作るという背徳感満載のご飯となりました。

サウナは実際本当に満足できるのか半信半疑だったのですが、なんととっても本格的でロウリュもできて温度も90度〜まで上がりました!
サウナーの仲間も大満足!!ちゃんとととのって清々しい表情😆
備え付けのビールサーバーで冷えたビールをいれてグビグビしました!

旅の様子はぜひYoutubeでご覧ください!

くつろぐアルとモナカ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?