見出し画像

毎日スープで、お肌潤う♪

昨年11月から「スープ生活100日チャレンジ」に挑戦。ルールは「1日1回、スープを飲む」だけ。

外食、コンビニ、レトルトスープもOKのゆるゆるチャレンジ。
スープを意識的に飲むチャレンジのお陰で、今年の冬は例年よりも肌乾燥を感じませんでした。(個人の乾燥ですwwダジャレ)

100日の記録

お雑煮や旅行中に食べたスープなども含めて、100品。

<スープの良いところ>
・体の中からじんわり温めてくれる。

→体が温まると血の巡りが良くなり、代謝アップ!
・消化吸収がいい。
→煮込むことでカサが減り、無理なく野菜もたっぷり食べられる。且つ、煮汁ごといただくので、水溶性の栄養素もまるっと無駄なく吸収できる。
・タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラル、食物繊維、水分を一皿で摂れるメニューである。
→肉、魚、卵、穀物、野菜、海藻、いろいろな組み合わせで作るスープはメインにもサブにもなれる万能メニュー。

ユッケジャンスープ

意識してスープを飲むと、肌の乾燥が防げる。
体に良い食材をスープにして、まるっと飲むことは「からだの内からケア」です。水分補給が自然にできるから、日々忙しくスキンケアの時間を十分に確保するのが難しい人にもオススメ。

「キレイになりたいし、キレイでいたい。」
そんな気持ちさえあれば、肌もキレイになること間違いなし。

今日のささやかな行動が、明日のお肌を作ります。
例えば、帰宅後は外でついた埃や汚れをさっと水洗いする。それだけで毛穴の汚れがつきにくくなります。車通りが多い道を帰ったなら、排気ガス(油汚れ)が肌についているから、「泡石(ほうせき」の濃密泡で優しく洗顔。

泡もこネット」を使えば、濃密泡も簡単時短!お試しあれ☆
洗顔後は保湿もお忘れなく。
========
あきゅらいずの公式HPはコチラ
https://www.akyrise.jp/
あきゅらいずのSNSはこちら
X(旧Twitter)
Instagram
TikTok
YouTube
=======

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア