見出し画像

手の乾燥やくすみは10歳以上老けて見られる!?

「しわ」、「しみ」、「血管の浮き」が目立つ手は20歳以上老けて見えることが判明。その他「乾燥した手」や「色がくすんでいる手」は10歳以上老けて見えることも発覚。(回答人数n=800)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000044879.html
2019年にロート製薬株式会社が全国の20代~60代女性800人を対象に実施した「老け手に関する意識と実態調査」の結果の1つ。

エイジングケアで注力している身体の部分について、1位は「顔」(66.1%)だったのに対して、「手」は4位(24.5%)となった。人から老けてみられないようにするためのケアで「手」は優先順位が低いということが判明。また自分の手が老けて見えることで悩んでいる女性のうち、70%以上が自分のハンドケアに満足していないことがわかった。
※前述のロート製薬の調査より。

顔のスキンケアを重視している人は多くても、ハンドケアとなるとハンドクリーム以外に思いつかない方も多いそう。
パーツモデル(俗に言う手タレ)の人は、ハンドケア=スキンケア。顔とほぼ同じケアをするんだとか。日やけ止めを塗り、手袋をはめ、そして角質除去やパックをする。

日々のケアがそのまま、お肌に出るのは、顔も手も同じこと。

風水では、運気は手(指先)から入ってくるともいいます。
わざわざ鏡を出さなくても、鏡の前に立たなくても、視界に入ってくる、手。
日々のスキンケアに、ハンドケアもいれてみませんか?

【おすすめハンドケア】
1.毎日の「優(ゆう)すくらぶ」でパックする時に、手の甲も一緒にパックする。

優すくらぶ」:毎日使える洗い流すタイプの潤いパック。名前は「すくらぶ」ですが、スクラブ剤ではありません。荒れて固くなった土をほぐすように、お肌をやわらかくしてキメを整えます。

https://www.youtube.com/watch?v=bD1rGOcjG_M&t=1s

動画はお顔だけの説明ですが、ここをアレンジ! 「優すくらぶ」をお顔に塗り広げた後、30秒間手のひらで包み込みます。その際、手のひらに付いた「優すくらぶ」を使って手の甲もパックしてあげるだけ。日々のちょこっとケアと意識が重要♪

2.ハンドクリームの前に、「すきんおいる」を指先や手に伸ばす。

ハンドクリームを塗る前に、オイルを使ってダブル保湿。ハンドクリームだけよりも潤いとキメが整っていることを実感中(個人差あります!)。

3.おやすみ時、手袋を使って保湿。

お風呂上りにたっぷりハンドクリームをしておやすみ手袋をつけて寝る!
やるのとやらないのでは、かなり違うことが分かりますww(これも個人差あり)

4.秘伝!あきゅ式スペシャルハンドケア
用意するもの:「秀(しゅう)くりーむ」、「すきんおいる」、食用ラップ(またはシリコンラップなど)、蒸しタオル

あきゅスタッフの裏技:「秀くりーむ」+「すきんおいる」=秀おいる

やり方①「秀くりーむ」5プッシュ+「すきんおいる」1滴を混ぜたもの(秀おいる)を、清潔な手の甲に、優しく塗り広げる。②①の上から、食用ラップ(またはシリコンラップなど)で手を包み込む。③②の上から、蒸しタオルで2~3分程包み込む。タオルが冷める前にはずす。※蒸しタオルによるヤケドに注意!熱すぎる蒸しタオルは肌への刺激となりよろしくないです。

思っているよりも他人に見られていた・・・

自分のためのハンドケア☆始めてみませんか?
顔は鏡を見ないと見えないけれど、手はパソコンを打つ、料理をする、洗濯物を干す、買い物をするなど、一日中、視界に入ってくる!
ステキな指輪をしたり、ネイルをした時にテンションが上がるのは、自分の手が美しくなっていることを、自分自身が確認できるから♪
体内が乾燥していると、手も乾燥しますから、水分補給も忘れずに☆

「2:8(ニハチ)の法則」=美しいすはだのためにスキンケアができることは2割、残りの8割は食生活や暮らし方、なのです。

========
あきゅらいずの公式HPはコチラ
https://www.akyrise.jp/

あきゅらいずのSNSはこちら
Twitter
Instagram
TikTok
YouTube
========