見出し画像

ヨーロッパ旅:ヴェネチア・ミラノ・ピサ・ベローナ

こんばんは!Akyaneです★
今日は昨日に引き続きイタリア旅。

画像1

フィレンツェから行ったのがピサ。
車で1時間30分くらい。
もうあほみたいに写真撮ってた。笑
どうやったら傾いて見えるのか・・・散々撮ってました。

画像2

画像3

お次はヴェネツィア。船で本当まで行くんですけど、その船が来なくて時間が・・・。私は当時学生だったので、本島のホテルに泊まっていなかったので、いつも言うんですけど本島に宿泊するプランで行ってほしい。

毎年2月のカーニバルの時期に行きたくて見たかったのがこれ↑
大人の遊びだよなあ。かっこよかったみんな。

画像4

ヴェネツィアは狭いし迷路みたいな感じなので、添乗員さんに自由行動だけど、迷わないようにしてってすんごい言われたの覚えてる。
まじで楽しすぎる迷路でした。本気で走ったけど。てへ

画像5

画像6

どこ見てもテンションがあがる。「ディズニーシーみたい!」ってずーっといってたけど、逆か。って冷静になりました。

画像7

ゴンドラにねえ、乗ってないんですよ。
さっきの船が来なかった事件のせいで、実は滞在できる時間が本島に少なかった。ので、3人組の日本人に一緒に乗って割り勘しよう!なんて言ってもらったんだけども、私らはバールに行きたくて、新鮮な魚介類の天ぷらみたいな奴を食べに行きました。


画像8

続いてはベローナ
小さな街でロミオとジュリエットの場所に行くのが立ち寄りの目的だったんだけど、小さいコッロセオ見たいな建物があったり散策も楽しかった。

画像9

ここだけこんな感じよ。

画像10

画像11

みんなたかってた!笑

画像12


画像13

イタリア最後はミラノ
売りつけすごく多くってびっくりしちゃった。普通に歩いてても、腕にミサンガみたいなの巻いてくるし、こわって何回も。そういう時はさ日本語で大声だよね。笑

画像14

そんな感じでイタリアはローマ in のミラノ outでこの後はドイツへ向かうのですが、イタリアだけのコースの場合、大体がローマin ミラノout またはミラノin ローマoutが初めての方にはおすすめの周り方なのでぜひご参考にしてほしいです。飛行機もあるしね。バスの移動時間は多いけれどもそこまでつらくない行程になっているので、いいですよ~

わああ。また行きたい。全部2泊ずつして回りたい。ヨーロッパ行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?