見出し画像

【22夜目】茹でたブロッコリーの小さき芽たちと明太マヨでアスパラディップ

最近更新してなかったですね。どうもです。

ちょーっとだけ、
ちょーーーーっとだけ、リモワ疲れちゃって。

ご飯作るの楽しい、けど、ツカレタ😩
人のご飯が食べたい🥺(自分の味飽きた)的なモードになってしまい、、、(苦笑)

でも最近standfm を始めまして、すごい気持ちが前向きになってきてるので、この流れで生活習慣の見直しと食生活も改めて見直そう(というか自分でちゃんと自炊しよう!)となったのでした。

久々にnote開いたら下書きがたくさん…
勿体無いので続々と公開設定をしちゃえ!と。

いうことで、これ。

画像1

ブロッコリー、私はすごい好きなんですけど、
一房茹でるときにみなさん、どこまで食べてますか?

私は
◯大きな房たち
◯中くらいの房たち
◯小さき房たち
◯クキたち
と、4つにサイズ分けて茹でた後に保存してます。

前に上げていたか見直しますが、
クキたちも含めて本当になんでもできるから優秀。

いまやカリフラ飯があるくらいですし、
カサ増し野菜としても本当に万能🥦

で、今回は安くで手に入れた明太子の切り子と
小さき房たちをいれてマヨディップをつくり、
アスパラを茹でてつけて食べるという…😌

簡単美味しい最高のつまみとなりました。

画像2

このマヨ、他にも色々使えそうじゃないですか?

卵サンドとか野菜サンドにも使えそう…🤤(食いしん坊)

メモを見る限り、この日のお酒はハイボール。
でも意外とあっさりしてたはずだから、パンチのあるお酒でも良かったかもですね。焼酎とかもいいかも。

と、かきつつ、ブロッコリー最近高いのでなかなか手が出せないんですけどね。

業務スーパーでも行って、冷凍の買おうかなぁ…(でも茎と小さき房には出会えない悲しみ)

🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?