見出し画像

【18夜目】米必須!黄身の醤油漬け

普段糖質(特に炭水化物)制限してるからか、急に「ん~~~~糖質カモン!」となるときがありましてね。

そんな時にスーパーになんか行っちゃってさ、
新鮮な卵を手に入れようもんならさ、
まず卵かけご飯!もやりたいと思ったけど、
酒のツマミにしたいから、と思って贅沢に醤油漬けしたよね。黄身を。

・醤油
・ニンニク
・少しショウガ

を、ちゃぷちゃぷ…とタッパーに分けた黄身に浸していく。

そして翌日。


画像1


ウ~~~~~~~~~~~~~イ!!!!!

(語彙)


できてしもうた。べらぼうにうまい。

ここで試食でとどめるつもりが「やはり米だろ!!!!!」とこの時のためにかっておいたマンナン米(普通の米でないところがひよったとみうけられる)をチン。(※前にも言いましたがうちには炊飯器がありません)


画像2

見ろ~~~~~~~~

シズっとるやんか~~~~~~~~~(超笑顔)

いつもはおいしくできると、うまうま、ってがつがつ食べちゃうんだけど、
この日はちまちまと、味わいながら…微笑みながら…
本当は日本酒がいいんだけど、片手にいいちこソーダ割を持ちながら…

すばらしい夜になりました。

またやろう、黄身漬け。

ほかにもレシピあるのかなー?
探ってみて惜しいので来たら載せようと思います。

今日もおつかれさまでした~


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?