見出し画像

1月4日 強くなって奉仕できるように

1月4日ですね。

今年もよろしくお願いします。


元旦から気の滅入るニュースが続きました。
被災された方々に心から哀悼の意を表します。

祝うべき正月の三が日に地震と事故と火災が起こったのですから、今年の先行きに不安を感じる方もいらっしゃるようです。

特に元旦からこれほどの大きさの揺れが起こることなど有史以来なかったでしょうからなおさらです。


ですが、逆にいうと、もう今年の厄落としは正月に済んだとも言えます。

弊社にとっても苦しい秋冬を乗り越えつつあります。だからなおさら、この正月の出来事を前向きに捉えたいと思います。
できることを一つ一つ築き上げていくだけ。


この正月にさまざまな仕事をこなしていました。抱負もビジョンシートも書き上げました。
また、サイボウズ社に提示する実績報告を作り、送信も済ませました。

1月から12月の売り上げをまとめた際、kintoneの案件数が20件から33件に増え、kintoneの売り上げも1.8倍に増えていました。

案件数よりも売上の伸び率が増えたといういことは、単価改善の効果も少しずつ現れているのではないかと思います。


今回の地震では、また助けに迎えないだけでなくITでも手伝えない自分の弱さを思い知りました。東日本大震災の際も常駐現場にいたため何もできずにいました。私はまだ29年前の阪神・淡路大震災で受けたご恩を返せていないと思っています。

早く返せる強さを身につけなければ。

この正月より悪いことは起こらない。そう信じて前に進もうと思います。

ありがとうございます。 弊社としても皆様のお役に立てるよう、今後も活動を行っていこうと思います。