見出し画像

10月10日 iPadでも経営は可能。

10月10日ですね。

三日間の連休はいかがでしたでしょうか。はできる
私も少しは休めました。


昨日は都心に向かう際にパソコンを忘れてしまいましたが、iPadだけで登壇資料を作り、登壇内容の構想を練っていました。

コーディングすべき作業も一部残っていたのですが、それは諦めました。


でも、経営者のあり方としては本来はそれが正しいのでしょう。

コーディングはメンバーに任せ、営業戦略や経営計画に時間を割くべきなのが経営者の役割だと思います。

むしろ、なかなかそれができておらず、一部の業務で私がコーディングしている弊社の現状がおかしいのでしょう。


ここ二年は、それでもメンバーのスキルでは難しい部分を私が担当するという言い訳のもと、私がコーディングをしていました。が、それももう私の時間的にリソースからできない状態になりつつあります。

なぜなら、まだまだ経営計画として策定すべき点か多く残されており、コーディングガイドラインも未完成の状態だからです。

作るべき営業書類もまだまだ残っています。


今回、iPadでも経営計画ができ、スライドも作れることを実感しました。

なので、休日はパソコンを持ち歩くことをやめ、iPadのみに切り替えても良いかも。

デジタル・デトックスの一環でもあるし、そもそも腰を痛めてしまっている今では。

ありがとうございます。 弊社としても皆様のお役に立てるよう、今後も活動を行っていこうと思います。