見出し画像

6月13日 高知で得られた気づきを次に

6月13日ですね。

今、甲子園の実家にいます。

木曜日の夜から3泊した高知では、とても素晴らしい経験が出来ました。


特に、土曜日のkintone Café 高知 Vol.16 & SORACOM UG SHIKOKUは、

皆さんにも来てほしかったぐらいです。


kintone Café 高知と場所を名乗るのなら、リアルで来て、その土地の風土も含めて味わってほしい。主宰のじゅんちゃんのそのようなポリシーで、オンライン配信も録画の後日配信もなし。

ライブ感を重視していました。


来なかった人にとっては、そこで何が行われていたかは、当日のTwitterのライムラインか、後日皆さんがアップするブログなどで推測してもらうしかないのでしょう。

私もなるべく皆さんにフィードバックしていきます。


私にとってIoTは弱い部分でした。

今回の登壇で自分でSORACOMで試して理解が進みました。

それをSORACOMさんの錚々たる方々の前で発表し、その場で私の間違っていた点について指摘していただく。これらはとても勉強になりました。

SORACOMさんの社風やヴィジョンにもとても共感できました。

私の中でよいつながりができたと思います。


九月のkintone caféでは面白い試みができそうです。


こうしたことについては、今ブログを書いています。あとでアップします。

ありがとうございます。 弊社としても皆様のお役に立てるよう、今後も活動を行っていこうと思います。