見出し画像

2月2日 月初から心機一転。ただしこちらのペースを押し付けない。

2月2日ですね。

昨日はさまざまなことが決まりました。
例えば山梨、例えば真鶴。例えば新案件。例えばイベント。例えば新パートナー。
私のkintoneエバンジェリストとしての任期も一年延長になりました。


山梨のイベントは昨日話があってすぐに申し込み、Facebook messengerで繋がって、今朝ズームで打ち合わせました。
このスピード感が今のビジネス、そして経営です。


ただ、真鶴にしても山梨にしてもこのスピード感で現地に関わることは慎まないと。
強制的に押し付けるのではなく、お客様に納得してもらいながら、可能な限り迅速に導入を進める。
お客様に対してはせかさず、ただご質問にはなるべくその場で答える。


都会の時間の流れと地方は違うことを考慮しつつ、可能な限りその場でお応えする。
ビジネスのやり方であれば都会の時間軸で動きます。四半期決算や年度決算に収まるようにお客様に働きかけます。

ところが、エバンジェリストは拡げていくことが主眼です。拙速に決断を求めず、こちら都合で聴衆者に接さず、心の底から納得していただくために活動する。

二月に入って手応えも出てきているので、今までのやり方の失敗を繰り返さないように、軌道に乗せていく。

私の中でチャンスはこれからと言う気持ちで、今から北海道に行ってきます。

ありがとうございます。 弊社としても皆様のお役に立てるよう、今後も活動を行っていこうと思います。