見出し画像

【日記】やめよう、バイオテロ

「次の質問は……『ミスターガラス観たいです。アンブレイカブルとスプリットは観ておく必要がありますか?』ありますね、超あります」ーーラジオ局のDJ。

というは訳で土曜日の朝はネットフリックスでアンブレイカブルを視聴し、午後はvodでスプリットを観た。面白かった。

そんでその翌日、つまり今日は映画館へ赴き、ミスターガラスを観る予定だったが、昨日の午後より喉に腫れを感じ、これはもしやと思い朝に起きると、痰が分泌し始め、咳が止まらなくなった。ケホッ、コホン。

「構うものか!マスク付けて行ってやるぜ!」と昔の自分ならやりかねない。シアターという閉鎖空間で、静かなホラームービーを見ている最中、ずっと咳いていたら、どう思う?私なた舌打ちし、席を特定し、そいつがもし途中でトイレに行くのならその後をつけて片羽締めで落としやるだろう。ハハ、冗談だよ。方羽絞めなんて私にできるわけがない。以前は一度こんなことあったけど、まるで映画に集中できなかった。家で休めよ病弱野郎と思った。だから人様の迷惑にならぬよう、家で大人しくNETFLIX観ることにした。あっ、因みにちょっと前アクアマンを観ていた時は隣の図体デカイナード野郎がスマホを五回ぐらい覗いていた。退場の時はあいつのブヨブヨした後ろ腰にバイクのキーでぶっさす衝動を必死に我慢した。私えらい。

そんで今日は韓国のKingdomというゾンビ時代劇を観ることにした。自分は韓国トラマに疎いが、これはいいゾンビものだ。子供がゾンビに噛まれる、子供がゾンビになって大人を襲う。ハリウッドではなんちゃら団体に怒られるから避けてきた表現をぶち込んでくれた。韓国が得意とした宮廷物とゾンビ物を融合させ、凄まじい科学反応が生じた。日本で観れるかはわからないが、首チョンパを見ると興奮する人なら本作を観て後悔はしないはず。ゾンビだけでなく一般人類の首チョンパもあるよ!

最後に一つ、体調不良の時は映画館に行くのやめよう。きみの存在はまさにバイオウェポン。ウィルスか、悪臭か、騒音を散らかす生体兵器だ。「僕は風邪におかされ、体が極めて弱っている状態でも映画館に来たんだ。だからそんな僕を赦してくれて、ヒーローみたいな人もきっといるはず」とミスターガラスみたいなことを言う奴はブルース・ウィリスに後ろから絞められる。

当アカウントは軽率送金をお勧めします。