見出し画像

【雑日記】好きなもの

好きな食べ物は、カツカレーです。二週間に一回くらい食べているような気がします。全ての食べ物がほぼ同じくらい大好きで、肉も魚も野菜も好き、米もパンも麺も好きなのですが、米系の食べ物が少しだけ抜けているような印象です。

好きなラーメンは、とんこつと醤油です。とんこつ醤油も好きです。でもやっぱり、ラーメンのスープと味わう白ごはんやチャーハンの方に魅力を感じてしまう。米が好きなんでしょうね。

好きな焼肉の部位は、ハラミとホルモンです。焼肉は米とも食べたいし、酒とも食べたいです。「焼肉の部位」という言葉は面白いですね。正しいのかどうかはさておき。

好きなお菓子は、じゃがりこです。何味でも好きです。チョコも好きです。グミも好きです。ポテチも好きです。要は何でも好きなんです。

好きな飲み物は、ブラックコーヒーです。年中飲んでいます。最近はBOSSのペットボトルのやつばっかり飲んでいます。美味しいからです。少し前に、フォルムが変わりましたね。

好きなお酒は、赤ワインです。ワインはなんでも好きですが、重くて渋い赤が一番好きです。フルボディとか。飲む度にいろんなことを思い出すのも、好きな理由です。もしプレゼントしてくれたら、あなたのことも思い出すことになるでしょう。

好きな色は、毎日のように変わりますが、緑や青のときが多いです。紫も多めかな。赤や黄のときは少ないです。茶とか灰になったことはないかな。

好きな季節は、冬です。暑がりだし、汗をかくのは嫌いです。寒いのが好きです。寒いのは気持ち良いです。寒いのは心地良いです。

好きな動物は、ヘビです。形状、質感、生体構造、生き様に美しさを感じます。飼ってみたいという思いもあるけど、幸せにしてあげられる自信がないので、ためらっています。

好きなスポーツは、総合格闘技、ボクシング、キックボクシング、サッカー、野球、水泳です。観るのは全部好きです。やるのはサッカーと水泳が好きです。あと筋トレも好きです。ハムを追い込むのが最高です。

好きな服はTシャツとパーカーとブルゾンです。ポロシャツとかコートとかはほぼ着ないです。ポロシャツはあんまり似合う気がしないから。コートは厚着があんまり好きじゃないから。

好きな家事は、料理です。得意料理は、トマトバターチキンカレー、卵炒飯、レバニラ、豚の角煮などです。Xのサブアカウントで、こっそり料理の写真を投稿しています。メインアカウントでは月に一回、まとめて投稿しています。良さげなものを、四枚まとめています。

好きな休日の過ごし方は、ぐっすり寝て、美味しいご飯を食べながら、美味しいお酒を飲みながら、ホラー映画を観て、格闘技を観て、お笑いを観て、小説を読んで、創作をして、ぐっすり寝る、です。

好きなひらがなは「し」「り」、好きなカタカナは「サ」「ネ」、好きなアルファベットは「H」「V」です。いまなんとなくで選びました。たぶん一時間後には変わってます。









本当は、人のことを書きたかった。でも、書けなかったな。なんでだろう。人のことを書いたら、いろいろ面倒な気がしちゃったのかな。やだな。人のことを書きたいのに。好きな人のことを書きたいのに。


ということで次回は、好きな人たちのことを書くかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?