見出し画像

新学期が始まった話

 自分の学校は、今日から新学期が始まった。始まる前日は、どうなるかなと不安に思いながらも楽しみにしていた。学校に行ったら、玄関の前でみんなが、新しいクラスの張り紙を見ていた。嬉しそうにしている人や、残念そうにしている人など色々いた。自分はどちらかというと、残念そうにしていた人だ。クラスの張り紙はずっと見ていられそうなきがする。
 自分は新しいクラスが始まったら、みんなが静かにしていて、緊張しているような雰囲気になると思っていたが、もう始まったらすでにグループが出来ていて、びっくりしている。だから全然クラスが新しくなったという実感が湧かない。実感が湧かないのは、自分が前と同じ教室だったから、それだからかもしれない。
 学校が終わって家に帰ったらインスタのストーリーで「何組だったみたいな?」アンケートをしている人がいたり、新しいクラスのとこについてポエ厶を書いたりしている人がいたりして見ていて、とても面白く思った。
 この一日学校に行っただけでも色々新しい出会いや新しい事、楽しいことなどたくさんあったので、とても濃い一日を過ごせたと思った。
終わり!!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?