見出し画像

趣味で始めた画像生成が4日で収益化した話

こんにちは。趣味としてMidjourneyでの画像生成を楽しんでいるakutです。

※Midjourneyって何よという方はこちら↓

日々、好きな画像を生成してMidjourneyライフを楽しんできましたが、ここで問題がひとつ。

Midjourneyの月額費用が地味に高い。

そうです。Midjourneyの有料プランは10ドルから。
しかも私は制限なく画像生成を楽しみたかったためスタンダードプランを契約してしまいました。

Midjourneyの価格表

30ドル..
日本円にして約4,400円です。
たったの4,000円強でPC環境などを気にすることなく、最新のAI技術を使って画像生成を楽しめるので大変ありがたいと思う反面、やはり地味に高い。

4,400円という金額はNetflixとAmazonプライムとDisney+とHuluを同時に契約してもお釣りが来る金額です。

ここである邪な考えが頭をよぎります。
Midjourneyで収益を得られないのか?

もともと趣味で始めたのに、それで収益化を目指すなんてと思いますが仕方ありません。月額費高いですもん。

といった形で、私は早速Midjourneyの月額費の元を取るという邪な気持ちで収益化を試みました。

その結果を結論から言うと、

トライして4日間で収益化しました。

あれ…期待していたとはいえ、こんなにすぐうまくいくとは…
しかも要した時間は初日の2時間ほど。そのあとは放置です。

Midjourneyの月額費の元をとるための希望が見えたどころか、
このやり方なら月に数万円の不労所得を生むこともできそうです。

実際に私が4日で収益化させたやり方は以降に載せておくので、もし「Midjourneyの月額費高いよ!」「不労所得の第一歩を踏み出したい」という方はぜひ見てみてください。私はこのやり方のリサーチを含め2時間ほどかかりましたが、先にやり方を知っておけば所要時間は10〜20分で事足りるはずです。

また、今回の画像生成に使用したプロンプトもそのまま載せていますのでコピペして使ってみてくださいね!

ここから先は

1,602字 / 6画像

¥ 100

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?